メンコミで名古屋へ

朝4時半すぎ、DEEN宅で起床。DEENも起きてきたので乗せて出発。柳原から乗ろうと思ったが、ガスが半分切ってたので浜手バイパスからポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。リッター148円。
その後、ハーバーハイウェイから湾岸線に入って貝塚で降り、師匠宅へ。後から訂正したスケジュールを見てなかったらしく、予想より早い時間になったことであたふたしていた。
池平はん宅へ。合流後、岸和田南から湾岸線法円坂へ。歌ちゃん宅に移動して合流。中央大通りに出て朝食にマクドナルドへ。ソーセージエッグマフィンと無料コーヒーをかざすクーポンで査収。車内で食べつつ、近畿道東大阪北から乗って第二京阪京滋バイパス新名神、東名阪、名古屋高速と特にSAやPAに寄ることもなく走って白川で降り、いつものウインク愛知前の駐車場へ。
ここで歌ちゃんとDEENはイベント行かないので近場でウロウロ。歌ちゃんはエスカとかに行ってた模様。
イベントはカタログを査収して20分ほど並んで入場開始。岡田ちゃんから依頼があったのでROM-COMIの方に行くも目的のサークルさんがまだ準備中だったのでメンコミ、あしさい、出撃!艦娘とか先に見て回る。
再びROM-COMIの方の目的のサークルさんで無事依頼ブツを査収した後、各人と合流してたら近場を加藤さんが通った?と思って、まさかなと思いつつ加藤さんに電話をかけようとしたら、電話をかけながら加藤さんが戻ってきた(笑)向こうもこちらに気付いたみたいで、電話相手は岡田ちゃんだった模様。何か用事ある?的なハナシをしてたっぽいが、それはヲレが既に承ってる(爆)で、さっき行ったサークルさんの撮影チケットだけ渡して別れる。青春18きっぷで移動してるらしい。
イベント終わってDEEN、歌ちゃんとも合流。大須へ移動。いつものパーキングに停めて、昼食へ。師匠とDEENはたからへ。ヲレと池平はんは歌ちゃんが行ったことないと言う矢場とんに同行。お昼時ではあるけれど、割りと良いカンジに列は進んだ。珍しくエレベーターで5Fへ行ってくれと言われて移動。みそかつ丼を食う。

そういえば銀座店が移転すると言う告知ポスターが貼ってあった。今までは東銀座駅が最寄りだったけど、昭和通りをさらに東に移動したトコに移転で、銀座一丁目駅から南下した場所になった模様。

その後はいつのように大須を徘徊。歌ちゃんとまんだらけに行った後、別れて第一アメ横ビルとかの界隈を回る。
師匠、DEENと合流して一緒にドスパラとか上海問屋とか徘徊。歩き疲れて松屋コーヒーへ。コーヒーぜんざいなる季節限定メニューがあったので注文。ウインナコーヒーの底にあっさり味のあずきが沈んでいるようなカンジ。旨かった。

キッズランドとかボークスとか回ってた歌ちゃんが来たところで店を出て駐車場に戻り、時間に余裕もあるので下道でアリスホビー・プラモ店へ。珍しく駐車場が空いていたので停めて軽く店内を徘徊。
そしてブロンコビリー北名古屋店に移動。がんこハンバーグ400gセットとドリンクバー。サラダバーにあったいちごジュレの杏仁豆腐がめちゃくちゃ旨かった。

思ったより晩御飯で時間食って遅くなったけど、名古屋高速に向かって行きと逆ルートで帰路につく。途中、大山田のPAでだけ一服。歌ちゃん自宅近辺のファミマに立ち寄って、精算。歌ちゃんと別れて阪神高速で池平はん宅へ。送った後、師匠を送って、湾岸線から淀川左岸線で神戸線に入ってDEEN宅に深夜1時半くらいに帰還。
風呂入ってから即就寝。