日本橋へ

定時後、ThinkPad絡みの作業がひと段落して、TAKETYONも無事ジャンクのThinkPad 220から必要なパーツを外して組み上げ終わってたので、HAT神戸ヤマダ電機へまるちゃんのSL-C3000を修理に出しに行く。キーボードがきかない原因は液晶ヒンジ部の小さなスイッチが押されたまま戻ってこないと判ったんだけど、一応修理ってことで。
修理は見てもらった結果、その場で初期不良扱いってことで新品交換で対応してもらえて一安心。ハーバーランドソフマップでも巡回しようかと辿りついた頃、まるちゃんから着信。そのまま、SL-C3000を渡すべく大阪方面に出ることに。
京橋ICから高速に乗ると空いてたので、大阪のソフマップを回るくらいなら、日本橋に行こうってことで昨日に引き続き日本橋へ。
じゃんぱらVGA中継コネクタ購入。親のディスプレイ一体型PC(AIWA PC-MT466V2)のディスプレイ部を単品で使うために買っておく。250円だったし。
ノート内蔵用のDVDマルチドライブTEAC DV-W28EがフェイスやBEST DO!で1万ちょいと安い。PCワンズでも1万7千円弱と結構するのでチェックしてみると、枝番があって微妙にモデルが違うような・・・(汗)ちゃんと調べてから買うことにしよう。
とらのあなを回った後、日本橋に出てきたまるちゃんと合流して、難波のつるまるで晩御飯。天丼とかけうどん小を食う。まるちゃんを送った後、豊中ICに向かう帰り道で新しく出来たファミリーマートに初めて寄って、高速で帰還。TAKETYONを送った後、長田ICから帰宅。親におととい購入したThinkPad T20を見せて、深夜1時頃就寝。