日々

定時後、ヲレはしばらくQtプログラミング。やっとこさ画像出た。TAKETYONはCOWONのiAUDIOをザウルス用のバッテリ内蔵小型HDDとして使うべく、USBミニAとUSBミニBのリールケーブルの作成。
二人して一服ついたところで、部品とか買いたいTAKETYONとDVDメディアの切れたヲレの要望から日本橋へ。TAKETYONはまず新番組の主題歌などを買うべくディスクピアへ。ヲレはカシオのディスクラベルプリンタ用インクリボンをマサニ電機へ買いに行くも既に閉店。ううっ、やっぱ7時までか。
その後、BEST DO!、Faith、PCワンズとメディアとケースの価格調査。一番安いBEST DO!でTDK録画用8倍速DVD-Rプリンタブル50枚スピンドルを2パック購入。1つ3,050円ナリ。そこに書いてあったんだけど、今は太陽誘電からOEM受けてんのね。TDKがDVDメディア撤退とかニュースが前に流れてたけど、こーゆーパターンで販売は継続か。ある意味安心。
最後にソフマップでディスクラベルプリンタのインクリボン3個パックとSuperX録画用8倍速DVD-Rプリンタブル50枚スピンドルを2パック購入。1つ1,535円ナリ。あとは軽く松屋豚めし(並)食って腹ごなしして、TAKETYONがiAUDIO用に自作したコネクタに合う外装ケースを求めてダイソーをぶらぶらした後、とらのあなへ。途中、松屋で荷物忘れてあわてて取りに戻ったりした(汗)
ちょっと遅くまで仕事だったまるちゃんが合流するってことで、恵美須町マクドで軽くシェイク飲みつつ待ち状態。合流後、ヤマダ電機LABI1なんばへ。
はじめて来たけど確かに規模デカい。ヨドバシカメラ梅田と同じよーなカンジ。まるちゃんがネームランド用テープを購入した後、撤退。
晩御飯はまるちゃんの希望で久々にビッグボーイ天下茶屋のあたりんとこへ。大俵ハンバーグを食う。新しいスパイシーデミグラスソースは結構イケる。TAKEが注文したのを少しもらったが次回から定番にしよう。
ここで、せらくんが作られたat_serialで、bitWarpを使ってザウルスで現在地表示。アンテナ少ないいな・・・ココ(汗)南へ200mほど離れたトコのアンテナつかんでた模様。
まるちゃんを送って、その場で少し前から話をしていたSL-C3100を譲り受け、TAKETYONを送った後、長田ICから帰還。深夜2時半すぎに就寝。