2006-01-27から1日間の記事一覧

最後にまるちゃん宅へ

吉田君宅を出て、まるちゃん宅へ。まるちゃん宅のBSアンテナと電話線をまるちゃん自室へ引き込むのと、Pure-Dの設置作業をして、タイマー入れ替え、ネットdeダビングを実施。何故か最後にS端子接続していたRD-X6のテレビ画面設定を4:3ノーマルから16:9ワイド…

泉南方面へ

日本橋を出た後、まるちゃんの実家を経由してから26号線を下って岸和田方面へ。晩御飯は松屋。池平はんと連絡が取れたので冬コミの同人誌を引き渡し。 その後、師匠宅へ。うちのThinkPad T22はDVDマルチドライブに交換した時点で確認してなかったせいか、CD-…

日本橋へ

定時後、しばらくTAKETYONとこの荷物運び出しに付き合ってから、一人で日本橋へ向かう。日本橋には何とか7時前に到着。まるちゃんも既に着いていたので合流。PCNETなどを中心に中古ノートPCの相場をチェックして回る。 D端子ケーブルは恵美須町方面のじゃん…

師匠からの電話

師匠のThinkPad 235のHDDが死んだっぽい。BIOSとかの操作は出来るらしいから、最悪FDやPCカードから起動は出来ると思うけど。CD-R焼ける環境にある唯一のマシンだったらしいので今後の対応を検討するべく、とりあえず今日は日本橋で後継ノートPCを見積もって…

雲ちゃんからの電話

I-DSU64VAのS点が2つあるのはBチャネルを別々に使うためだという嘘八百の説明をするNTTと、Bチャネル2本使うんだからS/Tケーブル1本じゃダメだろとINSネット64を理解できないお客さんに挟まれて苦労してた模様・・・。ご愁傷様デス。 あとで気になったので調…