SoftEther使ってネットdeダビング

みやびんがSoftEhter 1.0で仮想HUB立てたっつーのでアクセスしてみた。SoftEtherは使ったことなかったんだけど、何も考えずにインストールして、アイコンから起動して、接続を新規作成して、教えてもらった仮想HUBのアドレスと、IDとパスワード入れたら繋がった。簡単なモンなんだねぇ〜。
みやびんとこの共有フォルダや他のPCへもアクセスできる。で、うちのRD-X5をこの仮想LANに参加させてやりたくなったが、問題はネットワークアドレスが違うこと。仕方ないので、自宅のルータから一式全てを仮想LANのアドレスと同じネットワーク構成にして、SoftEtherをインストールしたPCで物理LANと仮想LANをブリッジ接続したところ、みやびん側のVirtualRDからウチのRD-X5にアクセスして動画データをダウンロードできた模様。
あとはIPMsg入れて、何度かメッセージやりとりした。便利だねぇ〜。
深夜2時就寝。