まるこめさん強襲

 まるこめさんの買った怪しいHDDに続いて怪しいSDカードも偽装品だった模様。
 先日まるこめさんから返却されたRaspberry Pi 3 Model Bに何となくRaspberry Pi OS Lite 32bitをインストール。そして何となく現時点で最新のNode.js 14系をインストールして、EPGStationをインストールして動くことを確認したので、Mirakurunをインストール。
 せっかくなんで何かチューナー繋ぐかってことで、さんぱくん外出(US-3POUT)のUSB設定を作って録画ソフトのrecfsusb2nをインストール。BS11の周波数間違いは直っていて、recpt1互換のBSチャンネル名にもなっていたけど、CATVチャンネルには相変わらず未対応だったので、自作パッチを当てる。
 日中、まるこめさんが来訪。午前中に住民票を移したりの手続きで連れ回された後、時間が出来たのでハブとかを取りに来たとのこと。とりあえず、みやびんから譲り受けたものの中にGigabit HUBがあったので渡す。
 残念ながらミッキー型ACケーブルが欠品していたので、ヨドバシで注文してもらう。あとはLANケーブルが欲しいとのことで、TAKEが適当に古いものを散策して見つけたものを引き渡していた。
 あと、HDDが偽装品だったこともあって、ヲレの手持ちの2.5'2TB HDDとケースを譲り渡す。
 定時後、TAKEは今日はかおりちゃん休みで朝から出てきていたので休むってことで別れて、まるこめさんを乗せて買い物とか晩ごはんとかにお出かけ。まずは学園南のドン・キホーテへ。例の4Kチューナー搭載50インチと55インチの現物を確認したりとか。
 が、今回はまだ買わないってことで、代わりにピカチュウのTシャツなどを査収していた。その後、小腹は減ったけど何か物欲がってんで、うちの余らせているハブとかLANケーブル等を漁るってことになり、第二神明で帰宅。
 先日交換して余らせていたLogitecのギガビット8ポートハブや、CAT.5EやCAT.6の爪折れ防止無しLANケーブルや、硬いLANケーブル等を譲り渡す。その後、晩ごはんにお出かけ。
 肉系ってリクエストからペッパーランチに行くことになるも、既に8時を回っていてコロナの影響もあって営業時間短縮で時間的に厳しいかもってことで、近場のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文して晩ごはん。
 食べ終わってから、まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。お茶入れてもらって一服するも急激な眠気に襲われて自室のソファで寝てしまう。夜遅く母親に叩き起こされてしばらくボーッと目を覚ましてから風呂に入る。
 風呂出てから今日インストールしたRaspberry Pi 3 Model BとUS-3POUTを勝手口頭上のサーバ棚に設置してテレビせとうちが録画できることを確認してから、デレステのデイリー等を済ませて就寝。