2005-04-21から1日間の記事一覧

SoftEther使ってネットdeダビング

av

みやびんがSoftEhter 1.0で仮想HUB立てたっつーのでアクセスしてみた。SoftEtherは使ったことなかったんだけど、何も考えずにインストールして、アイコンから起動して、接続を新規作成して、教えてもらった仮想HUBのアドレスと、IDとパスワード入れたら繋が…

RD-X5のリモコンの感度

av

おとといだかにソフマップの特売単4アルカリが2本手元にあるのを見つけたので、RD-X5のリモコンに最初から付いてきた電池と交換してみた。 すると、驚くほどにリモコン感度がアップ!うーむ、RD-X5の赤外線受光部が感度悪いのはあるとしても、リモコンの出力…

神戸ハーバーランドへ

定時後、しばらく仕事が詰まってたので軽くいなしてから、神戸ハーバーランドに何となくおでかけ。 SL-A300のI/OポートをLANとして活用するために適当に改造できる周辺機器はないかと探してみる。USB&CFスロットのある機器がいいんだけど見つからない。とり…

続・Windows経由でネットワーク接続

昨日悩んでいた「SL-A300を社内LANや自宅のルータにLANで繋がっているWindowsマシン経由でネットワーク接続する方法」は、結局WindowsXPのネットワークブリッジ機能を使うことで上手く出来た。 ネットワークブリッジの作成 [スタート]メニューから「設定」の…