松下電工のポータブル冷温蔵庫AV GEAR

100円ショップのキャン・ドゥで2本100円のUCC午後ティーを2本ずつと、すごラジを聞いて食べたくなったポテチのコンソメパンチを購入。帰宅後、買った缶4本を松下の車載可能な冷温蔵庫ERV724(先日ルミナスプラスのラックを組む際に引っ張り出した)を温にして中に入れる。晩御飯はハムステーキ。冷温蔵庫はちゃんと缶があったまってた。温だと音出ないのか。これは使えるな。しかし、先日から充電してるのにバッテリーで使えないのは謎だな。実はバッテリー別売りで入ってないのか?
と、思ってWeb検索してみると最初に注意書きが入ってて「買ったらすぐに充電してください。半年に一回は充電しないと壊れます」らしい。え・・・。で、バッテリー交換は1万円程度かかるそうな・・・。ちなみに2002年11月生産終了品らしい。現在は同等のポータブル冷温蔵庫は売ってないらしい。買ってて良かったカモ(ぉ