Pixel 4 XLバッテリー修理

 朝6時半起床。昨晩RD-BR610で最後のタイトルがダビング出来なかったDVD-RをPCでコピー仕掛けていたがエラー無視でも読み取れなかったので素直にあきらめる。準備をして出発。玄関開けたらすげぇ涼しかった。久々だな。この温度感。第二神明で須磨へ。

 多井畑のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 昼食はTAKEのおつかいで三井住友銀行に行った後、マクドナルドへ。ヲレは少し前に見た塩バーガーが食べたくてひるマックのダブルチーズバーガーセットをマスタードなし、ケチャップなし、オニオンなし、ピクルスなし(ONLYチーズ、ONLYグリルシーズニング、ONLYビーフパティ)で注文。ドリンクはコーラで。
 帰還後、昼食。(チーズあるけど)塩バーガーはダブルでかつチーズがあるので想像以上にイケる。ライトな絶品チーズバーガーってカンジ。出来立てなのと、マクドナルドのビーフパティは結構美味いので思ったよりは安いバーガーみたいなカンジじゃなくてアリだな。これは。

 iCrakcedに定時後行くべく電話。が、混雑中で電話出れないアナウンス。ふとWebサイト見ると予約ページがあったのでこちらで予約したら、しばらくして修理内容を聞かれた。予約ページにはバッテリー膨張やバッテリー交換に関する項目が無かったので、その他を選んだことや背面交換になる場合があるので、その場合は修理代が高くなる旨の確認だった。
 あと、予約時間がページだと17:00~18:00だったんだけど、これは作業時間を示してたのかな。てっきり、この時間内に行けばいいのかと思って一応電話で行ける時間をあらためて伝えなおして了承いただいけた。良かった。

 定時後、最初は車で行くつもりだったが駐車場代(1000円~1600円)だけで電車往復運賃(290円×2)が出ると気付いてTAKEにアドバイスされたので速攻で駅まで走って乗車。元町駅へ。子供の頃は良く両親に連れられて散髪に来たりとかしてたけど道なんか覚えてないので構内図を確認。なるほど東口から出るとウインズ方面に出るエスカレーターがあって、そこからなら元町商店街のアーケードにすぐ入れるんだな。これは楽だ。

 無事17:30までにiCracked Storeに到着。予約してた旨を伝えて料金や免責などの説明。実機を見てもらったところ背面カバーの交換は恐らくせずに済むっぽいとのこと。最悪消える場合があるのでバックアップ取ってることを確認されるが中身はそのまま、SIMカードも入れたままで作業してもらえるのは非常にありがたい。修理開始前に現状の動作を専用メニューから一通り確認したところで修理開始。
 50分~1時間ほどかかるってことで連絡先を伝えた上で近場をぶらぶらしてくることに。センタープラザ方面に移動してドスパラを徘徊。既にここまでの徒歩と店内徘徊で20分近くが経過してたので、それならもう1店舗見て回って戻れば40分くらいかかるだろうから10分はiCracked店内で待てるなってことで、次にじゃんぱらを徘徊。そして大丸駅前の地下通路で移動して再びiCracked Storeへ。
 まだ作業途中だったけど見せてもらいながら待たせてもらう。ほどなく修理は終了。背面カバーは交換せずに済んだ。その後、再度動作確認。修理前は背面カバーが浮いてる影響か以前使えていたワイヤレス充電が効かなかったが、ちゃんと元通り効くようになっていた。あとは修理開始前と同様に確認のサインをして、最後に支払い。楽天ペイは使えなかったので楽天Edyで。SIMもデータもそのまま無事修理完了。ありがたい。

 再び元町駅に戻ったらちょうど特急が来てたので乗車。そして最寄り駅で降りて事務所に帰還。明後日師匠宅に持っていく戦利品などを回収した上で、TAKEを乗せて晩御飯にお出かけ。何となくで決まったジョイフルへ。第二神明で大蔵谷へ。んで、ジョイフル到着。ここは駐車場から店内までの距離が短くて済むので今のTAKEの足で便利に使える。
 久々にベーコンバターハンバーグ&エビフライを洋食セットのドリンクバー&スープバー付きで注文して晩御飯。エビフライやサラダはTAKEに譲渡。ドリンクは何度か飲んだけど、スープ飲むのすっかり忘れてたことに帰宅してから気が付いた。あとコーヒーも飲んでないや。

 と、言うのもメシが一段落したところでDEENから電話。ハスラーのバッテリーがあがったらしく、フィット持ってきて明日チャージして欲しいとのこと。ある程度充電したいのでアイドリング長時間になるから今晩は近隣の影響を考えて明日が良いとのこと。で、午前中は病院に行くので午後がいいらしい。夕方4時くらいに来てくれってことで一応了承。
 ただ、その状態ならバッテリーがどうなってるか不安なので素直にディーラーかJAFなどのロードサービスにまずは確認してもいいんじゃないかとアドバイス。ロードサービス系はバッテリーあがり程度なら無料で対処してくれるところもあるしと伝えておいた。
 TAKEが以前ストリーム乗ってる時にバッテリーあがりが多かったのでAC100Vから充電できる充電器を持ってるから使えばいい旨を言うてくれた。

 帰りは前回失敗した神陵台から多聞台を通ってブルメール舞多聞のエリアに出るルートに再チャレンジ。1つだけ指示されたルートをはずれたもののUターンして無事リカバリー。やはり、このルートだといつものエリアに割りとすぐに出てこれるので便利に使えそう。

 TAKE宅に帰還。TAKEが早速カーバッテリー充電器を探してくれたが見つからない。3Fから空箱は出てきたので型番(DRC-600)をメモらせてもらう。たぶん、実家の方にあるんじゃないかと思うとのことで、本日はここで終了。別れて、第二神明で帰宅。
 早速、カーバッテリー充電器を検索。良さげなものを見つけたのでメモ。TAKEが使ってた型番(DRC-600)のんで充電できなくなったバッテリーも充電できたハナシも出てきたので、とりあえず候補に入れた上でDEENに電話。

 カーバッテリー充電器買って送る旨を伝えるも、確認したら自分の使ってるロードサービスでバッテリーあがりが無料で対応できるっぽいので、それで対処することにしたらしい。で、バッテリーあがりの原因はルームランプをつけっぱなしにしてたことに気づかなかっただけらしい。ああ、なら再充電だけで何とかなりそうやねってことで、カーバッテリー充電器を買うのは一旦取りやめ。まだ何かあれば連絡もらって行く方向で。

 風呂入ってから就寝。