親戚来訪

 昼前11時すぎに起こされて起床。和泉砂川の親戚はこちらに来ずに直接ブロンコビリーで合流するらしい。両親を乗せて出発。大蔵谷のブロンコビリーへ。親戚は5分ほど早く着いて既に席に案内されていた。正月から2度も売り切れで食べれなかった炭焼き黒毛和牛ハンバーグの360gをブロンコセットで注文。ご飯は大盛で。あと、ドリンクバー。サラダバーのゼリーはみかんゼリーになってた。

 炭焼き黒毛和牛ハンバーグはやはり美味い。が、寒いせいか卓上コンロの火力と持続時間が足らずに再度卓上コンロおかわりした。あとはバレンタインクーポンでケーキも注文したけど父親の一存で持ち帰りにされて帰宅してから3時のお茶にされることに。行き同様に旧神明で帰宅。

 Amazonから届いてたFine-RのUSB PDトリガーアダプタ100W対応5.5×2.5mmを早速動作確認。

 LIFEBOOK U937/Rで問題なく動作することを確認。

 しばらくしてから3時のお茶。先程のケーキを食べる。

 自室に戻って昨日PCにネットdeダビングしたタイトルの確認始めたところでこたつで急激に眠くなって横になって寝てしまう。窓を開けっ放しだったこともあって寒くなって起きたら真っ暗だった。各方面からの連絡とかでやりとりした後、タイトル確認作業の続きをしたりとか。

 晩御飯は両親と親戚が麻雀打ってるので普段より遅い夜7時半頃におでん。終わってからコーヒーで一服。

 未読でやっとこさ放置してたサッポロポテトバーベQ味と共に去年買ったペプシコーラ2L PETを飲み始めた。

 深夜11時半前に親戚は帰宅。

 風呂入る。

 寝る前にTAKEが貸してくれた手持ち小型トラックボールのY-10WをLIFEBOOK U937/Rで寝っ転がって試してみた。マウス速度を最低に落とせば、それなりに使えるものの、親指での細かい操作が難しいのは大型トラックボールとかと同じなので果たして慣れるかどうかといったところ。