歯医者とかシエンタの初回燃費とか

 朝、まるこめさんを乗せて第二神明で出社。まるこめさんは事務所から板宿駅に向かって帰っていった。

 T-Connect IDを使うべく色々と調べる。どうやらTOYOTAアカウントを作ってT-Connect IDを連携させる必要があるってことで早速行う。アプリはMy TOYOTA+ってのが対応しているようで、シエンタの総走行距離だけでなく、ガソリン残量や航続可能距離、車のある場所の確認などが行える模様。

 吉田君の似非旧NASから新NASへのインターネット経由でのrsyncsshを使った転送は2TB分が全部終わってた。想像以上に早かったな。てな訳でシャットダウンして先日ウチのデュプリケータ(LHR-2BDPU3ES)で不良セクタスキップしてコピーした吉田君の旧NASの2.5'東芝1TBをコピーした2.5'東芝2TBを取り付けてディスク登録とマウントしたところで、同様にrsyncsshでコピーを開始。

 先日届いてたシリコンパワーのDDR3 8GB×2なDIMMを開封して予備のMicroServer N54Lに取り付け。吉田君のMicroServer N54Lと交換で取り付けていた純正4GBは取り外した。早速、Memtest86 v4.3.7でメモリチェックを開始。現状問題なく16GBで認識されている模様。

 定時後、第二神明で帰宅。途中でガス欠ランプが点くようであれば給油に行こうと思ってたけどランプ点かないまま帰ってこれてしまった。

 歯医者へ。歯科検診。小さな虫歯が見つかったので今週末土曜日にまた行くことに。

 帰宅後、晩ごはん。焼き飯半分とカレーライス半分とコーンスープ。

 シエンタを初給油したいつも母親が使ってるガソリンスタンドへ母親と共に移動。途中、やっとこさガス欠ランプが点いた。てな訳でレギュラー満タン給油。877.9km走って平均燃費は28.9km/L、31.58L給油(リッター157円)だったので、まだ8.42Lほど残ってたのか。想像以上に走れるな。本当にフィットの時と燃費感覚が変わらないのはありがたい。その後、帰宅。

 住宅の管理組合が明日やってる日なので車検証のコピー出すと母親が言うたので持ってきたけど、小さくなった車検証でいいのか、その車検証のICチップに記録されてるものをアプリで読み取ってPDFで印刷できる従来の車検証の情報が全部乗ってる車検証記録票でいいのか分からないので、両方ともコピー取っておいて、母親に預けておいた。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 シエンタで試すべく有線Android Auto無線化アダプターとか有線Android Auto接続用L字ケーブルとかまとめ買い。が、スマイルセールの上限に達してなかったのでマトモなUSB-C→USB-Aケーブルも揃えておくべくAnkerの2本セットも注文。

 風呂入ってから就寝。