まるこめさん来襲

 昼起床。昼食はたぬきそば。
 昨晩PCにネットdeダビングしたタイトルの確認とか、DVD-RやDVD-RAMのダビングとか進めたり。
 3時にお茶入れてもらって一服。
 まるこめさんが客先からお歳暮にハムもらってので持っていくってことで夕方に大久保駅まで迎えに行って合流後、帰宅。
 晩御飯はサイコロステーキとコーンスープ。まるこめさんは客先で夕方4時頃にメチャクチャ遅い昼食を食べたので何も要らないらしい。
 母親がまるちゃんにマッサージをお願いしてたっぷりとガッツリとやってもらってたり。
 DVD-RやDVD-RAMのダビングをしながらだらだらしゃべってるうちに、まるこめさんがハッピーセット食べたいと言い出したのでお出かけ。大久保駅最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでナゲットのハッピーセットをポテトとバーベキューソースで。ドリンクはコーラ、まるこめさんはファンタメロンで注文。おもちゃはえほんとずかんを選んだものの、すずめの戸締まりのコラボえほんは品切れだったのでルービックキューブ(2x2)を。
 だらだらしゃべった後、帰りは三ノ宮から阪急に乗り換えるので大久保駅からそろそろ快速に乗らねばってことで、大久保駅まで送ってから別れて帰宅。
 風呂入ってから就寝。