まるこめさん来訪とか、Pixel 3a XL買取査定とか

 朝、何となく目が覚めて起床。朝食はトーストとコーヒー。両親は図書館と散歩と買い物にお出かけ。
 昼前に両親が戻ってきたところで一緒に出発。2号線沿いの大久保のマクドへ。が、明石市のクーポン券は枠使い切って既に使用不可になっていた。うち来たの遅かったからなぁ(汗)とりあえず周辺の使える店舗が書いてあったので、そちらに向かうことに。ちょうど、店員さんが出てきたのでその旨話して駐車券の処理をしてもらう。
 イオン明石のマクドへ。父親はこちらの駐車場に来た時点でマクドじゃなく都きしめんに行くと思ってた模様。つか、ここにマクドがあることに気付いてなかったっぽい。フードコートへ移動すると人がいっぱい、マクドは大行列。
 ただ、思ったよりも行列の進みは悪くない。母親は食べようと思っていたごはんバーガーが夜メニューだと判ってガックリしつつ、てりやきバーガーセットを注文。ヲレはせっかくなのでチーズ月見バーガーセットをコーラで注文して昼食。

 食べ終わってから父親を自宅まで送った後、そのまま母親のスマートフォン買取に出かける。まずは第二神明で玉津のヤマダへ。査定は目の前で初期化などを行い、簡単な動作確認程度。結果、画面下部の薄っすらとしたひっかき傷があるってことで1500円…。満額15000円の1/10。さすがに厳しいってことで買取はキャンセル。
 次にパソコン工房へ。満額だと12000円だけど、見た目からすると恐らく10200円程度になるだろうが、動作確認してみないとわからないってことで1時間ほどの査定が開始。その間に一旦帰宅して3時のお茶。すぐさまパソコン工房から査定終了の電話。査定額は店頭で状態説明しながらになるとのこと。
 再びパソコン工房へ。結果、有機ELパネルの焼付きが薄っすら見られるので買取拒否とのこと(滝汗)てな訳で、今日は一旦買取はあきらめて帰宅。
 夕方にまるこめさんがこちらに来るってことでお出かけ。西明石駅まで迎えに行って合流。ダイコクドラッグの100円ショップに行きたいってんで調べてみると明石駅前にあると判ったので移動。ピオレの駐車場に停めてダイコクドラッグへ。
 無事買い物を済ませた後、駐車場に戻って出発。次の100円ショップに行きたいという流れでカナートの規模が大きくなったセリアへ。いつものクセでマクド側の駐車場に停めてしまった(汗)
 セリアを回った後、そのまま徒歩で隣ブロックのダイソーへ。例の770円PD充電器と550円100W PDケーブルが気になったらしく購入してたが、2mものが無いと言うので素直に7-11とかでAnkerのん買えばいいんでない?ってことでそちらは後回し。
 ダイソー見終わってから晩御飯に駐車場の隣のガストへ行きたいってことに。どうやらパスタが食べたいらしい。が、戻る途中で見た洋麺屋五右衛門に惹かれてパスタが気になるのか聞いてみると、長いものが食べたいってことで、それなら得得でうどんとかもあるけどと言うとジャワ風カレーうどん食べたいとスイッチが入ったようで、そちらに向かう。
 駐車場を出て、ヒラキ向かいの得得へ。が、何故か店が真っ暗。コロナ対策で10/1から10/21まで16:00閉店になったらしい…。心が折れたまるこめさんは、んじゃサイゼリヤでいいやって言うので移動。

 最寄りのいつものサイゼリヤへ。カルボナーラとパンチェッタのピザとドリンクバーを注文して晩御飯。緊急事態宣言解除で営業時間が10/1から21:00閉店になったけど、そのギリギリまで滞在して退店。

 次にドン・キホーテ行きたいってことで玉津へ。途中、セブンイレブンがあったので寄るもここはAnker製品は無し。
 玉津のドン・キホーテはまるこめさんがPCを使う新しいスタイルとしてワイヤーラックにモニターアームで24インチテレビを固定して使いたいって希望に合うTEES-NのフルHDパネルなテレビが15800円だったので思わず店員さんに頼んでVESA穴を確認してもらうも目隠し板の裏にネジ穴がありそうに見えるが筐体流用の結果かも知れないし、説明書にも記載が無いので諦め。
 次のドン・キホーテ行きたいってことで最寄りのMEGAドン・キホーテ神戸学園都市店へ行こうとするとGoogleマップで既に閉店してますと出てきて営業時間を開くと15:00までって書いてる?マヂで??(汗)
 てな訳で第二神明加古川ドン・キホーテへ。さっきのドンキでも気になっていたcheeroのワイヤレス骨伝導ヘッドホン等をチェックしたり、Anker製品あったのでナイロンな2mのPD対応USB-Cケーブル査収したり。
 最終が近いので早々に新快速乗れる方がいいってことで、加古川駅までまるこめさんを送って別れた後、第二神明で帰宅。風呂入ってから就寝。