日々

 夕方にまるこめさんが来訪。定時後、まるこめさんから預かってるRaspberry Pi 3 Model Bにヲレの手持ちのPX-S1UD V2.0初期型を2台取り付けて作った録画サーバを引き渡す。PX-S1UDのお代を頂いた。ありがたい。あと、まるこめさんから一緒に預かったうちのアイボリーの短めLANケーブルは当時ウチから渡したもので要らないとのことで引き取って戻ってくることになった。

 まるこめさんを乗せて出発。お腹減った。肉食べたい。とんかつがいいとのことで、近場ってことから学園南のかつアンドかつへ。ヒレかつ御膳150gを食う。

 その後、コメダ行きたいってことで伊川谷コメダへ。いちごの小倉シロノワールミニのコーヒーセットがあったのでコメダブレンドで注文して一服。

 最後にまるこめさんを最寄りの明石駅まで送った後、別れて帰宅。

 母親から来月中頃の東京観光予定の相談。日程は父親の用事が13日にあるらしいので、それを避けて14日出発になった模様。行きと帰りの出発や帰宅の時刻とルート、ホテルや駐車場の候補を確認したりとか。気付いたら深夜1時になっていた。

 まるこめさんから録画サーバ設置したとの連絡が来たので確認。そういえば、アンテナつなぐ際にハイパスフィルタのTHF-60Aが根本に付いてるってハナシを振られた。どうやらアンテナはケーブルテレビの模様。
 軽くリモートで接続できることを確認した後、チャンネルスキャン。J:COMなのか。KBS京都も入るんやね。J:COM 大阪セントラルみたいやな。終わってから就寝。