日々

 昼2時半起床。何かめっちゃ寝てた。昼食はうどん。母親の知人SKが来訪。CDを買ってくれと言うので代理で購入。後日、届いたらスマートフォンにこれを入れてほしいらしい。3時にお茶。

IM A SINGER

IM A SINGER

Amazon
 夕方に父親を迎えに西明石へ。帰宅してから、しばらくして晩御飯。豆腐と肉の鍋。
 夜8時頃に自宅を出発。白川JCT回りで神戸線へ。途中、雲ちゃんから連絡が入ったので京橋PAに停めてやりとり。録画PCの設定をちとミスってた(滝汗)再度出発。早く着きそうなので尼崎PAが出来てたら休みたかったが3/19オープンなのでまだ無理。
 大和田で降りて北上。いつもの感覚で歌島橋交差点を北東へ。が、ナビは北を指示してた(汗)あとで気付いたけど176号北上するより素直に豊中方面に行けるんだな。何はともあれ、庄内駅近くに着くも176号は車線規制工事中で路肩に寄せて停められない。
 仕方ないので適当に走って迷いながら駐車場のあるセブン・イレブンに到着。地図確認すると、まるこめさんの現在地の近くに駐車場のあるローソンがある。と、思ったところでまるこめさんから電話。もう仕事終わったらしく駅に向かって移動中とのこと。
 慌ててさっき見つけたローソンへ来るように言って、ヲレもローソンへと移動。が、路地みたいなトコばかりを指定されて死ぬほど苦労。何とかたどり着いて合流。軽くドリンク買ってから出発。ナビは湾岸線に乗る最速ルートを案内してくれた。
 が、全然知らない道を走らされる。めっちゃ早く高速入り口に着く。知らないトコだと思ったら加島の入り口だった模様。池田線から湾岸線へ抜けて岸和田南へ。目的地の駐車場入口近くにたどり着くも真っ暗で本当にここが入り口なのかも怪しい。
 さっき途中でガス欠ランプ点いたこともあって先に給油すべく移動。アバウトに調べたせいで延々と遠いガソリンスタンドに移動。その上、全然安くない。何かともあれレギュラー満タン給油。キグナスでリッター134円。
 再度、目的地へ。先程とは違う方の駐車場入口にユナイテッド・シネマ岸和田の案内が書いてあったので、こちらへ停めることに。が、こちらも真っ暗。駐車場はゲートも無く、適当に停めて良いっぽい。が、そもそもここがその駐車場かも判らない。
 目的地は結構離れた先に見える建物の中らしい。街灯も大してない中を延々と歩く。建物にたどり着くも入れない。しかたないので、適当に建物に沿って歩くと映画館らしき看板が点灯してるのと何やら音楽が漏れ聞こえてきた。
 無事にユナイテッド・シネマ岸和田に到着。チケット発券機で幼女戦記の24:00からを購入。支払いは現金が使えない(汗)クレジットカードで支払い。

 シアターがあるらしき方へと歩くと照明は相変わらず暗いがグッズ売り場や飲食品売り場があった。ポテトとドリンクのセットを査収。

 イオンシネマみたいにシアター方面への入口でチケット確認とかは無く、シアターの入り口真ん前で待って入場時間になったらチケットを確認して入らせるパターンだった。

 幼女戦記を視聴。メガネ忘れたので文字がほとんど読めないのは痛かった(汗)内容はテレビシリーズの後がそのまま描かれてるようなカンジで、テレビシリーズに出てきてたキャラが今回のメインの敵として出てくる展開だった。面白かった。
 深夜2時、駐車場に戻ってから、まるこめさんにこの後どうしたいか聞くとラーメン横綱食べたいってんで、寝屋川へ移動することに。阪神高速湾岸線から環状線へ。曜日と時間帯のこともあってか、環状線サーキットを爆走する車が何台も通り過ぎる。
 その後、守口線を走って無事ラーメン横綱に到着。

 味玉ラーメン(並)とごはん(中)を食べる。普通サイズでいいと思ってたんだけど、ごはん(中)って思ったよりも多いんだ。いつも他の店の中とかと勘違いしてしまう(汗)

 まるこめさんの店へ。先日、例のグラボを組み込んだまるこめさんのPCを持ってきたので引き渡して、まるこめさんが店へと運び込む。あと、ロジテックUSB2.0ポータブルHDDケースに付属してた大量のminiUSBケーブルも引き渡す。
 最後にまるこめさんを自宅まで送って、軽くダベってから、阪神高速で帰宅。翌朝5時半頃に到着して即就寝。