日々

 昼起床。昼食はそうめん。
 昨日Raspberry Pi 3 Model B+でmirakcを使ってEPGStationを動かすことに成功したので、Raspberry Pi 3 Model BでもやってみたくなってRaspberry Pi OSから入れ直してインストール作業。
 3時にお茶。
 Raspberry Pi 3 Model Bでのインストール作業は何故かmirakcのビルドでactixが無いとかつまづいて原因が判らず嫌になってデレステのストーリー消化のためのライブを続けるも疲れてソファで寝てしまう。夜6時半すぎに目が覚めて起きる。
 晩ごはんはかしわの塩焼き。
 しばらく面倒で手をつける気にならなかったけど、Raspberry Pi 3 Model B+でmirakcのビルドを試してみようと別ディレクトリでやってみると成功。これを踏まえてRaspberry Pi 3 Model Bでmirakcのディレクトリ削除して再度ビルドしてみるとあっさり成功。
 さっきと手順は同じなのに何で上手く行かなかったんだ…。実行時間計測するために前後に;でコマンド挟んだのがいけなかったんだろうか。
 何はともあれ動いたってことで残りのインストール作業を進める。ついでに先日作ったMirakurunのチャンネルスキャンスクリプトをmirak用に色々と手直ししてみたりとか。
 が、EPGStationも動いてライブ視聴も出来てるのに予約した番組が録画されない症状に悩まされつつも本日はあきらめて、風呂入ってから就寝。