日々

 朝6時半起床。準備をして出発。第二神明で鷹取のマクドへ。エッグマックマフィンセットをアプリのクーポンでコーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 昨日、岡田ちゃん用の録画PCとして動作テストしていたESPRIMO Q556/RはUSB機器の一部が認識されなくなるトラブルに見舞われたので、背面USB2.0ポートは地デジチューナーのPX-Q1UDのみ、背面USB3.0ポートは3.5'外付けハードディスクのLHR-EJU3Fのみとした。岡田ちゃん宅でキーボード等を繋ぐ場合は前面USB3.0ポートを使ってもらい、足りなければハブを使う方向で。

 MPC-HCはDisplayPortにディスプレイを未接続で音声出力先が無いからかTSファイル再生時に音声関連のエラーが出てたので、VLCも入れておき、こちらを関連付けておいた。こちらは問題なく再生される模様。

 昼前に近場のローソンへ昼食の買い出し。エビドリアだけだとギリギリ500円に届かないのでチロルチョコと共にau PAYで購入してから帰還して、お昼になってから昼食にエビドリアを食べる。

 そういえば、岡田ちゃん用の録画PCに外付け3.5'HDDケースを流用する際に元々付いていたWD 6TBが出て来た。壊れたHDDのサポート期限があったのでRMAでもらった代替品。NASのHDDがまた壊れた時のための予備として置いていたが、考えてみればNASなので新品交換したいので、WD 6TBはTAKE視聴用EPGStation録画PCに転用することに。これで2TBから増量できる。

 定時後、晩ごはんどうするか考えつつ、岡田ちゃん用の録画PCのセッティングの最終的な煮詰めとかしてたり。30分くらいしてから帰路につく。何となく下道で西神中央方面へ向かうルートで帰宅。色々考えたけど、途中親から家に食うもんあるってハナシもあったので、ラーメンを作る。卵も溶いて入れる。んで、晩ごはん。

 未読終わってから、明日も早く起きる予定なので早々に就寝。