日々

 SKTC A09+AT3N7A-I+PT2は順調に動作中。とりあえず、ケースファンが必要かどうかを見極めるためにUnixBench動かして温度を測ってみた。が、冬場ということもあってか問題になるほど高くならなかった。Atom 330だからかも知れないが、夏場にまた試す方向で。

 先日のtsnameとservicenameの2つのTS関連プログラムを作ったので続き。録画開始日時の表示プログラムを組む。ここで一旦これまでのTS関連プログラムで覚えた手順やアルゴリズム、テクニック等をあらためてまとめておくべくドキュメントを作成したりとか。

 定時後、TAKEが買い物&晩ごはんに行きたいってことで乗せてお出かけ。新長田のいつもの駐車場に停めて今日は東急プラザのセリアへ。が、見つからない。公式見ると無くなってた。同じエリアだと西代のエディオンの中にある模様。とりあえず、ダイソーだけ軽く見た後、撤収。30分とか1時間以内だったのか駐車場無料だった。

 次に松原のコーナンへ。レンガブロックとかをチェック。自宅の勝手口の靴箱とかベランダの収納ボックスの土台に使えそうな良いサイズが見つからず。前に見たのは星陵台のアグロガーデンだったか。でも、これならさっきのダイソーで見た発泡スチロール製レンガブロックの方がサイズ的に使えないことは無いので一応そちらの方向で考えることに。

 イオンモール神戸南へ。ダイソー見たらオーム電機の例の330円COBライトが売ってた。

 TAKEは無事に探していたタコ糸とかを査収。ヲレはテレビ前の小物を入れておくのに良さげな小物入れトレーを査収。

 キャンドゥ、キッズランドなどを回ってから晩ごはんにサイゼリヤへ。ここはまだ紙にメニュー番号を書いて注文する方式のままだった。残念ながらメニュー番号はスマートフォンで注文する方式と同じ4桁の数字になってたが、従来のメニュー番号の英字2文字+数字2文字が英字2文字に相当する数字2文字に変わっているだけだと気付いた。MTは24、RPは31、DBは51、PAは23、PZは22等。下2桁の数字は変わらないので、例えばマルゲリータピザはPZ01が2201になってる。

 あと、関西でもリブステーキが無くなって代わりにラムのランプステーキが出来てた。関東だとアロスティチーニのラム肉を使ったラムと野菜のグリルになってるので違うんだな。

 カルボナーラとミラノ風ドリアのチーズ焼きとセットドリンクバーを注文。あとTAKEがソーセージのピザを注文したので半分いただいた。

 食べ終わってからイオンを軽く覗いてBOSS凱旋の一服を探すも見つからず。そういえば、1Fに例の生絞りオレンジジュース自販機が置いてあった。ここも350円なんだ。安いな。

 TAKEを送ってから第二神明で帰宅。夜9時だったのでお茶入れてもらって一服。

 早速、テレビ前に今日買ってきたトレーを設置。置いてあるものを入れてまとめたら非常に良い感じなんだけど、もう1つ欲しいな。