日々

 昼起床。親戚KSの奥さんと娘さんが来てきた。昼食はたこ焼き。

 3時にお茶。その後、親戚KS達は帰宅。

 昨日の4KでAndroidTV映ってなかった件が気になってたので、リビングのハイセンス24インチテレビに付けてたNexus Playerを取り外し。ダイニングのパナソニック42インチテレビに付けてたChromecast with GoogleTVを取り外して、代わりにNexus Playerを取り付け。名前だけ付け直してセットアップ終わり。これで余ったChromecast with GoogleTVを自室のグリーンハウス50インチテレビ(GH-GTV50A-BK)に取り付けられる。

 晩御飯は肉じゃがとかきたま汁。

 てな訳で自室のグリーンハウス50インチテレビにChromecast with GoogleTVを取り付け。AIDA64で解像度を見ると何故か3840×2160じゃなくて4096×2160で認識されてる。何でだろう。まあ、4Kには違いないんだけど。

 その後、ThinkPad E480をHDMI接続してWindows 10でディスプレイの解像度を見ると最大は3840×2160で認識されてた。まあ、そうだよね。よく、わからん。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 ThinkPad E480を久々に立ち上げたこともあって、Windows UpdateとかLenovo VantageでBIOS Updateとか来てたので片っ端から更新したりとか。