アルトXの装備取り外しとか両親迎えに行ったりとか

 朝9時頃に一度起きたもののポケモンスリープでカビゴンに朝食上げてすぐに二度寝。朝11時半頃に起床。

 昼食は冷蔵ピザとグレープソーダ

 裏の駐車場へ。母親のアルトXから後付けと思われるペダルカバーと、ハンドルカバーを取り外し。そして前後2カメラ&インナーデジタルミラーのドライブレコーダーを取り外し。フロントカメラの配線は適当にルームミラーの軸に巻いて処理。リアカメラとminiUSB電源の配線はAピラー内に押し込んでおいた。GPSの配線はAピラー内から引っ張り出して、グローブボックス内に適当に巻いて置いておいた。

 これで大体元通りと言いたいところだけど、餅は餅屋ってことで、前面に貼り付けて天井内を通しているフロントカメラと、ハイマウントストップランプ下部に貼り付けて天井内を通しているリアカメラと、ダッシュボード上に貼り付けてあるGPSアンテナ等は最終的にディーラーさんにお願いして外してもらう方向で。あと、ペダルカバーを外したらブレーキペダルは純正のカバーと交換で取り付けたあったっぽい。これどうしよう?(汗)

 あと、運転席右側のエアコン吹き出し口に取り付けてるスマートフォン車載ホルダーがハイビーム時のウインカー操作で若干手が当たるので、取り付け位置をエアコンフィンの下側(中央側)ではなく上側に変更してみた。一応、ちゃんと固定できたので問題はなさげ。ハイビーム時のウインカー操作でも手が当たりにくくなったのでたぶんヨシ。

 ドライブレコーダー外したので代わりに以前使ってたものを取り付ける。が、フロントガラスに吸盤に貼り付けようとするも粘着力が落ちてるのかはずれまくる。両面テープ固定も考えたがAピラー内にこれまでの配線が入ったままの状態で、今回取り付けるドライブレコーダーの配線を入れるのがちょっとためらわれたので、一旦ドライブレコーダーは無しの状態で。

 帰宅後、以前別のドライブレコーダーで使っていたmicroUSBケーブル5mを少し前に発掘していたので、これをトイレのSwitchBotハブミニの電源用に使おうと作業開始。相変わらずトイレは狭くて脚立置くトコが無かったり、便器が邪魔で便器奥の壁に脚立で作業するも届きにくかったりとやりづらい。何とか純正microUSBケーブルとUSB ACアダプタとAC延長コードを外して、microUSBケーブル5mに入れ替えた。

 が、電源が入らない。不思議に思ってハブミニを触ると電源が入る。これは、接触不良(涙)軽く本当に接触不良か確認した後、再度作業をやり直し。同様に四苦八苦しながら元の状態に戻して終了。microUSBケーブル5mは捨てておいた。

 散髪行く。終わってから帰宅。

 くしがきの里に柿狩りに行ってた両親が明石駅にバスが着くので迎えに来てくれってことで出発。タイミング合わせてバスが高速降りるトコロに上手く出くわそうとしたものの、ちょっと先行してしまったので、曲がるだろうと予想した場所で待ってると真っ直ぐ行ってしまって失敗。仕方ないので別ルートから追いかける。結局追いつけず、バス降車場所が分かったので明石駅高架下へ。両親が待ってたので乗せて出発。

 晩御飯は父親が大して食べれないといつものパターンで自宅近所のサイゼリヤへ行くことに。いつの間にかハンバーグステーキがガルムソースからデミグラスソースに変わって番号もMT06になってた(汗)とりあえず、試しにスープとライスとセットドリンクバーと共に注文。確かにデミグラスソースだ。美味いけど、ガルムソースの味が楽しめなくなったのはちょっと残念な気も。(別メニューでガルムソースはまだあるけど)

 そういえば、何故かライスがラージライスだったような気がする。注文票は確かにライス150円だったので別にいいんだけど。

 食べ終わってから夜9時前に帰宅。