師匠にPixel 6aを渡す

 朝8時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。両親は出かけていった。

 TAKEから今日の体調だと同行は無理っぽいと連絡が来たので、9時半すぎに出発。第二神明から北神戸線へ。白川JCTで南下して神戸線へ。今日は阪神高速乗り放題を申し込んでるので深江で降りて深江浜から湾岸線へ。貝塚で降りて師匠宅へ。

 師匠と合流後、まずは本屋に行きたいってことでいこらもーるの宮脇書店へ。その後、昼食に岸和田のブロンコビリーへ。8組待ちなのでかなり待つ。途中、8人組が先に案内されたがテーブルの都合だろうと思ったら、次の2人組が先に案内された。これは完全に飛ばしたことを忘れられてるな(汗)想像通り次も2人組を先に案内しようとしたので店員に言うと平謝りで無事にテーブルに案内された。

 せっかくのランチタイムなのでがんこハンバーグランチセットを注文。師匠はステーキが食いたいってことで最初ぶどう牛に惹かれてたがランチがあるからとランチステーキ&がんこハンバーグのセットにしてた。あとは無料券があったのでジェラート&ドリンクバーを2人とも注文。今日のゼリーはシャインマスカットだった。美味い。

 師匠にまるこめさんから預かってきたPixel 6aを引き渡し。せっかくなので、その場でRedmi 9Tから移行を開始。Redmi 9TにはmicroSD 32GBと楽天モバイル(MVNO)と楽天モバイル(MNO)のSIMが入ってたので、楽天モバイル(MNO)のSIMをPixel 6aに入れて初期設定を開始。無事終わった。

 Redmi 9TはmicroSD 32GBと楽天モバイル(MVNO)のSIMをSIM1に入れておいたが何故か認識してない?と思ったが、このカスタムROMは正しいAPN設定にするまでアンテナマーク出ないのか(汗)MVNO楽天モバイルはAPNは複数あるがどれを選んでもダメで、結局rmobile.coのAPNを作成して無事に繋がった。

 Pixel 6aは問題ないと思ったら艦これが動かないことが判明。どうやらAndroid 13でインストールしているとAndroid 14にアップデートしても動くが、Android 14の状態では新規インストールが出来ない模様(滝汗)ううっ、それならAndroid 13のまま置いといて持ってきたのに。ミスった。とりあえず対応されるまではブラウザ版でお茶を濁す方向でって言うておいたが、どうやら手持ちのタブレットでのプレイにした模様。

 最後に師匠宅の最寄りのセブン-イレブンで買い物して終了。師匠を送った後、帰路につく。高速乗る前にファミマでドリンク補充。あとは貝塚から湾岸線へ。淀川左岸線で神戸線へ。湊川JCTから北上して北神戸線へ。そして夜7時前に帰宅。

 晩御飯は焼き飯とオニオンコンソメスープ。