日々

 朝10時すぎに起床。デレステの営業とか進めた後、出発。下道で明石公園最寄りのミニストップへ。朝食代わりにXフライドポテトとミニチキンとメロン牛乳をイートインで。

 食べ終わった頃に明石公園の俳句の会が終わってやってきた両親と合流。昼食にジョリーパスタ行きたいってことで出発。
 西明石の2号線沿いのジョリーパスタへ。フェットチーネカルボナーラとベーコンピッツァとドリンクバーを注文して昼食。あと、チョコレートとバナナのピッツァをみんなで分けて食べた。

 食べ終わってから帰宅。
 母親が借りてるレンタカーの日産デイズにスマートフォンホルダーと充電器を取り付け。前回同様にハザードランプの操作の邪魔にならないナビ上部の助手席側エアコン吹き出し口に取り付けた。

 3時にお茶。
 昨日、Pixel 7を歌ちゃんに引き渡すのが確定になったメールを出したところ、買い取る旨のハナシが来ていたので早速Pixel 8 Proを注文。今回はあざやかな青系のカラーもあったが、黒系の方が見た目引き締まる感覚があったのでこちらを選択。ストレージは下取り時に容量は問われないっぽいのと過去の経験則から十分余裕あるってことで128GBを選択。
 Pixel 8 Proが発売日に届くまでにケースを買っておくかどうか悩みどころ。前回Pixel 6の時に誤ってPixel 6 Proの背面フラットなSpigenのケースを買って失敗したことがあったけど、今回はPixel 6の時みたいに純正ケースも買わずに最初からSpigenの背面フラットなスタンド内蔵ケース(Pixel 8 Pro Case Tough Armor)を買うべきかなと思ってる。パネル保護フィルムはミヤビックスでいいとして。
 ミヤビックスから既にPixel 8 Pro(表面用)のOverLay Brilliant出てた。Pixel 8 Pro(表面用)のOverLay 9H Brilliantもあるな。Pixel 8 Pro(表面用)のOverLay Plus Liteって少し前にTAKEだったかが試してたヤツか。指紋目立たなくなるし、映り込み抑える割には高光沢だし、これ試すのも悪くないな。
 晩御飯はハムステーキと目玉焼きと豆腐とわかめの味噌汁。
 明日の荷物の準備。昼にデイズにスマホホルダーを取り付けに行った際に後部座席に自分のカバン置いたままだったのを忘れてて母親と一緒に取りに行く。カバンから使わないであろう荷物を引っ張り出して軽くしておいた。免許証も持ったし、カタログも入れたし、マップも入れたし、戦利品を入れる紙袋も入れた。
 風呂入って、早めに就寝。