日々

 昨日再入院したTAKEは昼からの手術も無事に終わった模様。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日楽天市場のERECTA Style.に注文したエレクターパーツが届いてた。が、肝心のメインの棚板は欠品中で在庫持ってそうな別ショップに注文したものの無かったようでキャンセル食らったので今朝ERECTA Style.に入荷後発送でいいからと注文したところなので、当面このまま部屋にパーツは放置予定。

 母親がルミナスプラスのスリーブを発見してくれてた。捨てたと思っていたポールやシェルフもまだ置いてあった模様。もっともこちらはキッチンで使っててサビが結構出てきてるものではあるが。何はともあれ、歌ちゃんがまだ欲しがるようならスリーブを渡す方向で。

 昨日、Aterm WX1800HPのメッシュ子機の有線接続方法について思いついたのを試してみる。まずはメッシュ親機とメッシュ子機の電源を落として、親機と子機のLAN端子同士を接続するケーブルをはずし、親機のWAN/LAN端子と同様に子機のWAN/LAN端子も同じハブに接続して、親機の電源を入れて正常に動作しているのを確認してから、子機の電源を入れる。

 親機と子機がネットワーク上に見えることを確認した後、親機にログインしてネットワーク図でメッシュ子機が有線接続されていることを確認。やはり、この接続方法で問題ない模様。そして親機にWi-Fi接続したスマートフォンを子機のある部屋へ移動すると途中でWi-Fiの電波が弱まった後、すぐに電波が強い状態になった。これでシームレスに鉄筋コンクリートではばまれたリビングとダイニングの間を行き来できる。

 晩ごはんは目玉焼き乗せカレーライス。

 母親が楽天ペイが使えなかったというので見ると新しい楽天カード届いたのに有効期限を更新してないのが原因だった。同じ楽天グループだから勝手にやってくれると思っていた模様。あと、はばタンPay+で兵庫県プレミアム商品券を抽選購入してくれってことでやったりとか。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。