吉田君とAyasaミニライブとラーメン大王へ

 朝10時前に起こされて起床。昼前からの移動に備えて朝食兼用昼食に冷蔵ピザとコカ・コーラ500mlPET。あと冷蔵ピザもう1枚が無かったとのことで急遽ハンバーグサンドイッチを出された。

 母親がアルト修理の間に借りてる日産デイズの運転がまだ怪しいってことで買い物ついでに同乗することに。近所のマルアイへ。何故かこの時間帯は客がめっちゃ多い。駐車場も満杯、店内レジも大行列。何とか11時すぎに帰宅。

 しばらくして出発。第二神明から北神戸線の白川JCT回りで神戸線へ。中之島西で降りて大阪駅をくぐってヨドバシへ。いつの間にか新しく地下駐車場が出来てたのでそちらに入れる。ヨドバシ隣直結のリンクス側になるっぽいがエレベーターはヨドバシ側に近いトコにある模様。あとで知ったけどミニライブのあったヨドバシホールのある地下2Fは地下駐車場の出入口もあった模様。まあ、地下2F駐車場は空いてなかったから別にいいんだけど。

 ヨドバシ1Fに行ったものの新しくなってから随分と来てないので迷路状態。吉田君は地下2Fに居るってことでエスカレーターでそちらに移動。降りたところにAyasaミニライブの案内看板があって、右斜め前にはミニライブやるヨドバシホールが見えてた。吉田君はエレベーターで来ると思ってたみたいでそちらに居た模様。ほどなく合流。今回のCDの販売コーナーとか見つつ、自転車コーナー前のベンチで開場まで待つ。

 開場が近くなったところでホール前に移動。先行入場券を持ってる人の入場が始まった。その後、一般入場をホール入口の壁側に作るとアナウンスされたので並ぶ。後ろの列が伸びてきたのでホール内の壁側へと移動させられた。そして先行入場者が座席へと順次着席。幸いにも先行入場全員終わっても座席は結構まだあったので一般入場でも中央左手の良い位置に座ることが出来た。ホールなのでエアコン効いてるのもありがたい。

 Ayasaミニライブ開始。トークあり、4曲も演奏あり、曲に合わせてリズム取って合いの手入れたりと短いながらも楽しいライブだった。

 そして電車で来た吉田君と共に地下駐車場に戻ってヨドバシを脱出。3時のお茶かなって時間帯ではあるけど、昼が軽かったのか吉田君は既にお腹減ってるってことで直接ラーメン大王へ向かうことに。御堂筋を南下して中央大通りへ。長田あたりで車線ミスったので曲がらされて南下。途中で東に向かって外環へ。こんな日が明るいうちに来ることが滅多にない時間帯にラーメン大王到着。

 吉田君はいつもついシューマイラーメンを食べてしまうからと今日はコーンバターラーメンをチャーハンと。ヲレはいつものごとくコーンバターチャーシューメンとライス大を注文して食う。ウマい。

 帰りに軽くお茶でもするかってハナシをしたものの外環を南下して途中のマクドでクーポン使ってバニラシェイクMをドライブスルーでいいってことで飲みつつ吉田君宅へ。西友まで送っていって欲しいってハナシだったが、結局自分の車で行くってことで別れて帰路につく。

 堺までバイパスと下道で抜けて湾岸線へ。淀川左岸線から神戸線へ。何だかめっちゃ眠い。外の空気入れたりして眠気をカバーしつつ、湊川JCTから北神戸線回りで帰宅。

 風呂入る。