日々

 昼食後、抗菌薬飲むの忘れてた(汗)

 TS読み込みプログラムは先日からちょこちょことロジック考えてた分のコードを簡易的に実装。PAT、PMT、SDT、EIT、NIT、TOTをリアルタイムに取得するところまで組んでみた。そして以前作ったARIB文字表示関数を組み込んでサービス記述子の表示まで実装したところで本日は終了。

 定時後、第二神明で帰宅。先日から色々と注文した荷物があれこれ届いてた。晩ごはんは高野豆腐の玉子とじと豆腐とわかめの味噌汁。食べ終わってから抗菌薬飲む。

 荷物をあれこれと開封。まずは先日ソフマップで注文した店頭展示品のGoogle Nest Hub (第2世代)から。

 箱とか一式ちゃんと付いてて状態も書かれていた通りで綺麗。パッケージ内は本体とACアダプタと説明書等だけ。ACアダプタを接続すると自動的に電源が入ってQRコードを表示した画面になるので、Google Homeアプリからデバイスの追加でQRコード読み取って順次セットアップ。

 睡眠モニターは寝床の頭に近い高さで設置してモニターが頭側を向くようにしておくだけで良い模様。あとは暫定的に寝転んで落ち着いた状態で1分ほど待つとセットアップは完了。普段は時計表示にしておいた。時計は人が居なくなると自動的に画面がオフになるっぽい。

 次にAmazonで注文したGigabitハブ、ACケーブル×3、LANケーブル黒×3、LANケーブル青×3、テーブルタップ×2を確認。ケーブル本数がいくつか足りないとけど、とりあえず付けられる分からTAKE宅2F録画PCのトコのものと入れ替えていこう。

 最後にAmazonマケプレで注文したMini-ITXケースのSKTC A09Pを開封。箱が結構ひしゃげてる。

 付属品はA09と基本的に同じ。困ったことにケース本体もあちこち歪んでいてフロントパネルを固定するプラスチックパーツも1つ折れていた。さすがにこれは厳しい。てな訳で、Amazonのフォームから注文に関する問題で破損品である旨を相手に連絡してみた。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。