半休もらって歯医者行って抜歯

 朝6時半起床。準備をして出発。第二神明で須磨へ。鷹取のマクドでアプリのクーポン使ってメガマフィンセットをケチャップ抜き&コーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 昨日はTAKE宅2F録画PCラックにディスプレイを設置したものの、VGAケーブル直付けでPCから垂らしたVGAケーブルが接続できなかったので、VGAケーブル同様に自宅勝手口ラックで使うつもりだったVGA切替器を持ってきて設置。無事映った。ただ、トータルのケーブル長が長くなるからか解像度が高いと画面が揺れるとゆーかブレるとゆーか綺麗に映らないので、アンプ入ったタイプのセレクタを検討したいところ。

 EDCB-WinのnoVNCはWebSocketを使っているので、いつもの手順でリバースプロキシを設定しても使えないと昨日知ったので、今日はApacheのproxy_wstunnelモジュールを有効化して、リバースプロキシで / を ws://localhost:6510/ に転送することで無事に使えるようになった。ただ、パスを見ているのか / を /vnc/ とかにするとダメっぽい。

 昼食は持ってきた袋麺のサッポロラーメン。歯磨きしてから昼1時に午後半休で撤収。第二神明で帰宅途中、大蔵谷ICで突然止まって大渋滞になったので大蔵谷ICで降りる。が、当然のように旧神明も大渋滞。何とか予約10分前くらいにギリギリ歯医者に到着。

 治療開始。今日はブリッジしてた歯の残りを取る抜歯。歯がボロボロで崩れていて1回で全部取りきれなくてレントゲンで確認した後、残ってるヤツをもう1回。さすがに麻酔が切れかけてたので追い麻酔してもらって何とか綺麗に抜歯完了。レントゲン撮り直して全部取りきれていることを確認。薬もらって帰宅。

 麻酔の影響が残ってるのか、抜歯したトコの血が止まらないからか、その鈍痛からか死ぬほど眠くてソファでそのまま座ったまま寝てしまう。夕方に母親から電話。既に前開まで戻ってきてるらしく、晩ごはん一緒に行こうってことで了解。

 しばらくして両親が帰宅。晩ごはんはかつのや(松のやかかつやのどちらかを指しているかと思われる(汗))を考えたらしいけど、今日はヲレが食べづらいってことでいつもの近場のサイゼリヤへ。食べやすそうなものを考えた結果、焼きチーズのミラノ風ドリアとドリンクバーを注文。コーラで時々口内の血を流し込んでリセットしつつ、少しずつドリアを食べる。

 食べれると素直にお腹減ってきたので追加でバッファローモッツァレラのピザを注文して食う。

 食べ終わってから帰宅して薬飲む。今日はお風呂入れないので無しに。

 りこぴの配信を見る。終わってから夜9時半頃にお茶入れてもらって一服。