白坂さん来訪でTAKEと共に夏コミ依頼物引き渡し

 お盆明けの初出社。夏コミ依頼物も各自に引き渡すべく全部持ち込む。白坂さんは今晩7時すぎに来るとのこと。とりあえず、自分の買った分の表紙と裏表紙のいつものスキャンを終わらせる。

 定時後、白坂さん来るまで時間あるので、先日ハードオフで見たPC-Q21まだあったら欲しいなと思い、下道で玉津のハードオフへ。既に1台は売れていたがLIAN LIロゴシールが貼られている方は残っていたので無事にゲットして事務所に帰還。


 PC-Q21は電源にSST-ST30SF V2が付いてた。動くならこれだけでも美味しい。ただ、内側前面に3.5'HDDや2.5'HDDを固定するためのブッシュゴム付きネジを含むネジ類は一切付いて無かったので取り付けたい場合は何らか手段を考えねば。ファンフィルターや底面2.5'HDDベイ金具、拡張スロット固定ネジ部カバー、前面スロットイン光学ドライブイカバーゴムは付いてた。

 TAKEが事務所に降りてきて、ほどなくなくして白坂さんが来訪。白坂さんとTAKEにそれぞれ夏コミの依頼物を引き渡す。あとTAKEには先日確保したブロンコあめも引き渡し。TAKEからはお代に夏コミ前のサークルチェックでいつも食べに行った際におごってくれる分を上乗せしといたと多めに頂いた。白坂さんからはお代と別にアーリーチケットに必要な上乗せ相当を適当にとかって別途もらった。ありがたや。あと、白坂さんはコミケ袋が気に入ったみたいだったので1つ譲り渡した。
 あとは適当に買ってきた同人誌見せたりとか、軽く談笑した後、TAKEと別れ、白坂さんを送ってから第二神明で帰宅。

 晩ごはんはからあげ。

 自室に戻ってゴロゴロしてたら眠くなってソファで横になって寝てしまう。まだ何だかすごく眠くて夜11時頃に早々に就寝。