RyzenミニPC到着&まるこめさんが受け取りに来訪

 昼すぎ起床。ほんの少し前に不在配達票が入ってた模様。両親がさっき帰宅したとこなので入れ違いだったっぽい。とりあえずAmazonアプリで再配達を依頼。昼食はそうめん。それとは別に佐川急便から荷物が届いた。まるこめさんがAmazonで買ったRyzenなミニPCだった。梱包箱も小さいけど、PCなので結構ズッシリしてる。

 3時にお茶。自宅のメインNASから残量警告メールが来たので録画PCから前期の番組回収を進めて外付けHDDへ退避させるべく準備。あとTAKE宅に置いてるNASも容量満杯メールが来たので前期の番組回収を進めて別NASへ退避させるべく準備。

 夕方にまるこめさんを迎えに西明石へ。合流後、まるこめさんがドリンク欲しいってハナシだったので西明石業務スーパーへ。母親からヨーグルト買ってきてくれと頼まれてたので購入。業務スーパーは冷えたドリンク売ってなかったのでまるこめさんがスナックだけ購入。その後、帰宅。

 まるこめさんからLIFEBOOK U937/P一式を譲り受ける。メモリは当時まるこめさんのThinkCentre M75q-1 Tinyから1枚抜いた16GBが付いてるのでオンボードと合わせて合計20GB。あと純正ACアダプタと、USB Type-C 60W?(100W?)ケーブル(1m)とUSB Type-C→ACアダプタプラグ変換。完全放電してたので充電してからWindows 11の初期化を開始。

 Amazonからプライムデーで買ったスマホクーラーが到着。早速開封。サンワダイレクトのいつもの簡素な白箱に型番ラベル貼っただけのパッケージに本体とmicroUSB充電ケーブルと説明書が入ってた。電源を入れるとファンが回るも耳に近づけないと意外にわからない程度には静か。ちゃんとペルチェ面が冷えてきた。

 まるこめさんのMINISFORUMのRyzen 9搭載ミニPCを開封。本体、19VのACアダプタ、3PのACコード、HDMIケーブル、VESAマウンタと固定用ネジ、予備のゴム足2つ、説明書と注意説明カード等の紙類が入ってた。ACアダプタ、HDMIケーブル、USBキーボード&マウスを接続して電源ON。Windows 11の初回設定が始まった。インターネットに接続していませんが最初から選択できる状態だったのでMSアカウント無しでセットアップ。

 まるこめさんが母親のマッサージをしてくれた。

 先日サンコーレアモノショップに注文したTAKE用のうつ伏せ枕が到着。明日持っていこう。その際にインターホンの音が聞こえなかったこともあって父親からクレームが入ったので、あらためて自宅のドアホンの交換を検討。セット品が比較的安価にAmazonにあったので、そちらを母親に進めてみる。

 晩御飯は結局まるこめさんが腹減らずに食べれない&しゃべりすぎてそろそろ帰る時間だってことで西明石まで送る。ヲレは結局何も食ってないので母親に晩御飯をこんな時間ではあるが作ってもらうことに。

 まるこめさんを迎えに行った際にガス欠ランプ点いてたので給油すべくいつものキグナスに行こうとするも営業時間外と出たので、どうしようか考えた結果、 gogo.gs で同価格だった明姫幹線沿いのコスモへ。最初行き過ぎて裏手に入ってUターン。ちょうど山陽電車車両基地前なのな。ここ。で、あらためてコスモで給油。カードでレギュラー161円。楽天ポイント使えるし貯まるのでありがたい。コスモアプリで1円引きするらしい。

 給油後、帰宅して晩御飯。オムライスとコーンスープ。
 早速、LIFEBOOK U937/Pを母親に使わせてみる。想像通りに割りと好評。