歯科検診&まるこめさん来訪

朝9時半起床。昨晩寝てる時に少しだけ吐いたので朝食はスルーして、しばらくしてから歯科健診へ。ほどなく終了。虫歯が見つかったので来月治療に行くことになった。帰りはポケストップ回しつつ、帰宅。
昼食は母親が父親を送りに行くので帰ってきてからと思ってたら、まるこめさんから電話。こっち来るとのこと。母親帰ってきたが昼食はスルーして、しばらくしてから西明石へ。まるこめさんと合流後、とりあえずお腹減ったってんで希望聞いて魚住のロッテリアへ。絶品チーズバーガーセットをメロンソーダで。美味い。

その後、百均回りたいってことで西明石のフレッツへ。次に大久保IC前のダイソー、セリアと巡回。セリアでTwitterで噂になってたType-Cケーブルが置いてあったので黒と白を査収。丸七株式会社のVM-01って商品だった。品名はUSB Type-C 充電・転送ケーブル 50cmと書いてある。注意としてUSB PD非対応であること、5.0V 2.1A以上のUSB出力が必要(1A以下は不可)とある。

帰宅後、まるこめさんの要望でAterm MR05LNのSSIDと暗号化キーの設定方法を教えたりとか。あと、USB接続の高輝度LEDライトを調べたりとか、Compute Stickに興味あるってんで現物見せたら買うってんで調べるとアイオープラザ楽天市場店でアウトレット出てたんでポチってたりとか。
晩御飯は西明石向かう途中のサイゼリヤへ。マルゲリータピザとカルボナーラとドリンクバー。


ここでもペン型ドライバー見せたり欲しいってんでAmazonのリンク教えたりとか、シンカンセンスゴイカタイアイスに便利なアイスクリームスプーン教えたりとか。何故かAmazonアフィリエイトの手順教えたりとか。
最終が近いってことで西明石駅へ送る。何とか間に合ったようで何より。が、ウチに今日百均で買ったものをひと通り忘れていった模様。母親から電話があった。帰りはポケストップをあちこち回りながら帰宅。