まるこめさん来訪

昼起床。昼食はミートスパゲティ。先日Amazonのタイムセールで買ったI-O DATAのポータブルDVDドライブ DVD-EC01Kが届いてた。保証書は無いので購入証明出来れば保証するパターン。楽でいい。

しばらくして、まるこめさんが来訪。先週Amazonのタイムセールで買ったAterm MR04LNが届いたのでセットアップしてくれってことで作業開始。

SIM1には0 SIM by So-net、SIM2にはFREETEL SIMを入れた。前者はnanoSIMにmicroSIMアダプタが付けてあったが、後者はnanoSIMだったのでヲレの手持ちのmicroSIMアダプタを取り付け。ヲレの手持ちが無くなるのでいつものAmazonのAPNショップに注文しといた。本体だけでもタッチパネルにキーボードが出て来てAPN設定出来るのは便利だけど、面倒臭いのでPCから作業することに。が、0 SIM by So-netの設定したらPCからのパケットが全部そっちに飛ぶのでクレードルを繋ぐも何故か有線LANに切り替わらない。どうやらAnkerの4ポートUSB ACアダプタ+Ankerナイロン被覆microUSBケーブルの組み合わせがダメっぽいみたいで給電はされるけど有線LANが動かない。付属品のUSB ACアダプタとmicroUSBケーブルだとちゃんと有線LANが動作した。
SSIDとパスキーを変更して、SIM1とSIM2のAPN設定をして、10分で休止する設定を無効にして、SIM1の上限停止とSIM2の上限警告の容量を設定して、クレードル接続時にブリッジモードになる設定を行い、一通りのセットアップは完了。有線LAN絡みで思った以上に苦労した。
あとはGALAXY Note 3Samsung独自機能の無効化設定したりとか、月間10GB以上使えて話し放題でLINE年齢認証出来る安いトコってことで先日母親の一件で知ったY!mobileのSIMを勧めてみたりとか。
晩御飯時間が近づいてきたところで、まるこめさん希望でカナートへお出かけ。いつものセリアの前に停めてカナート店内を見て回る。セカンドバッグを1つ見つけて査収してた。晩御飯は色々あったけど、ジョイフルへ行くことに。駐車場を出て、大久保ICから明石西ICへ移動して南下で到着。いつものチーズたっぷりベーコンピザとペッパーハンバーグを洋食セットでジョイカフェドリンクバーと共に注文。ここはペプシ系なのでありたがい。

だらだらした後、9時回り始めたところで適当に撤収開始。まるこめさんを西明石に送ってから帰宅。