日々

 何となく吉田君宅のまるこめさん録画PCをCMカット&局ロゴ除去対応に設定し直してみた。x264、FDK AAC、LibVA、GmmLib、Intel Media Driver、Intel Media SDKAviSynth+、FFmpeg、L-SMASH、L-SMASH-Works、chapter_exe、logoframe、join_logo_scp、delogoをビルドして、自前で作ったjlse.shを入れてEPGStationに設定。
 FFmpegをビルドした方のパスに書き換えとか、sudo ldconfigとか、init_hw_deviceオプション外したりとか、EPGStationの再起動とかで何とかサムネイル生成も、ハードウェアエンコードも、CMカットも、ストリーミング再生も問題なく出来るようになった。
 定時後、第二神明で帰宅。
 先日Amazonのタイムセールで注文した首掛け羽なし扇風機が届いてた。今回のんは首元で左右に広がるような機構は無いので本当に首にかけるだけ。充電端子はUSB Type-CでちゃんとType-C→Type-Cケーブルでも充電できた。
 あと先日ツクモで注文した2.5'HDDケースも届いてたので早速開封。4台買ったけど2台は予備なので残り2台にだけ手元においてた2.5'HDDを組み込んだ。明日にでも事務所に持ち込んで底面にゴム足を貼り付ける方向で。
 昨日SwitchBotロックの台座をドアに貼り付けて、まる1日近くが経過したのでSwitchBotロックを取り付け。台座にネジ4本で固定して電池を取り付けて、校正やり直して無事完了。下部ロックの校正が上手くいかなくて苦労したけどカギを開け閉めした際の感知が若干甘かったみたいでサムターンをクイクイと少し左右に回すと「次へ」がアクティブになって押せるようになった。
 晩御飯は焼き魚と冷奴とじゃがいもの味噌汁。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 少し前に欲しいなーと思いつつ、そこそこ値段するのでためらってたスマホクーラーだけど先日サンワサプライ公式で買い物した際に500円引きクーポンもらったので、それで買おうかなと思ってたらAmazonプライムデーセールで3,380円になってた。え、こっちの方が安い。買おう。