日々

 朝7時すぎに起こされて起床。7時半に母親のアルトに父親と共に同乗して出発。朝食に最寄りのマクドへ。アプリのクーポンに無かったので紙のクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して食べ終わってから出発。
 第二神明から北神戸線へ。母親に話しかけたタイミングで白川JCTを行き過ぎたので新神戸トンネルで南下して生田川ICから神戸線へ。珍しく大して混んでなかった。結果として湊川からと京橋からの渋滞をパス出来たので良かったが、その後に摩耶からの渋滞を大した長さじゃないからと突っ込んだら事故渋滞だからか全く動かず1時間以上到着が遅れる予想が出てきて絶望する。
 しかし、事故処理が終わったようで急にゆるゆると動き始めて事故現場も見当たらないまま通常走行に復帰。淀川左岸線から湾岸線へ。貝塚で降りて水間寺へ。受付時間内に余裕で間に合った。パンフとアンケートもらって出発。いきなり水間公園まで登って下った後、途中から森の中の道を通るも先日までの雨で結構ぬかるんでるトコが多かった。そして森の小径に到着。昔の阪堺電車が静態保存されていて中にも入れる状態になってた。
 そして貝塚南高の先まで行ったところで折り返し、水間鉄道沿いに水間寺へと戻っていく。途中の休憩ポイントのお寺近くでさすがに喉が乾いたのでCokeON自販機でファンタを買って一服。水間寺に戻ってパンフに記された問題の答えとアンケート書いて抽選して参加賞もらって終了。
 母親の希望で昼食は最寄りの丸亀製麺へ。熊取店に行く。師匠の病院の最寄りんトコだった。冷たいきつねうどんを食う。
 次は古墳に行きたいってことで父親は羽曳野を希望していたが母親のプッシュで仁徳天皇陵に行くことに。26号線を北上して最寄りの駐車場へ。その後、CokeON自販機あったのでアクエリアス買って飲みつつ、仁徳天皇陵の回りを1周。途中、歩道橋に登ったら仁徳天皇陵の円墳部分のてっぺんあたりが少しだけ見えた。最後に正面を見て終了。
 母親の希望で帰りがてらセブン-イレブンに寄って暑かったのでセブンカフェのアイスカフェラテLを買って車内で飲みつつ堺線から阪神高速で帰還。晩御飯は北神戸線の永井谷で降りて伊川谷のジョイフルへ。復活してたカルボナーラとチーズたっぷりベーコンピザとドリンク&スープバーをすべてアプリのクーポンで注文。カルボナーラは美味かったけど、あとから別添えだった生卵に気が付いた(汗)
 母親がかき氷食べたいけど全部食べられないからと宇治金時の小を注文して半分ほど残したものを食べて終わり。
 まるちゃんが来るタイミングが近かったので第二神明で帰宅。そのまま自分の車に乗り換えて出発。西明石駅へ。まるこめさん合流後、特に今日は行きたいトコも食べたいものも無いってことで帰宅。早速、母親の希望でマッサージをしてもらう。終わったところで、まるこめさんが発売になったファミマスイーツ第一弾を食べたいってことで大久保IC北側のファミマへ。ホットケーキミックスのスイーツとペプシ買って食べる。
 その後、まるこめさんを明石駅まで送ってから帰宅。風呂入ってから就寝。