まるこめさんのヤフオク荷物受け取り手伝い

朝10時前起床。両親は出かけてたみたいなので、朝食に大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。途中、母親から電話。どうやらすぐ近くのアルカドラッグに行ってた模様。食べ終わってから帰宅。

昼食はマルゲリータピザとコーラ。食べ終わってから出発。第二神明で北神戸線を経由して神戸線へ。海老江で降りたところで、まるこめさんから電話。出るのが遅れて、今淀屋橋に着いたとこらしい。その後、ヨドバシカメラに到着。早速、修理コーナーのある4Fへ行くとまるこめさんが既に順番待ちで座っていた。
無事に修理キャンセルとなったNexus 9を受け取って預かった。そして本日のメインであるヤフオク取引相手の居る川西へ移動開始。ドリンク買ってからヨドバシを出て、福島から阪神高速池田線へ。そして初めて通る池田線の支線で伊丹空港の地下を通って川西方面の出口まで走った。
途中、PAもSAも無かったのでってことで最初に見つけたセブン-イレブンに寄って一服。まるこめさんにアメリカンドッグをおごってもらった。食べつつ、目的地へのルートを確認すると10分程度で着くらしい。時間的にいくらなんでも早すぎるってことで、行く途中にあるジョーシンを見つけたのでそちらへ移動。
ダイエーの3Fがジョーシンで4Fにキャン・ドゥがあったので、まるこめさん希望で4Fへ。何やら一杯買い込んでた。ヲレは車内でカバンを置く際の滑り止めシートで良い大きさのを見つけたので査収。しかし、ここのキャン・ドゥは品揃え凄く良かった。ICカードの磁気干渉防止シートまであるなんて…。

ジョーシンも軽く見た後、ちょうど良い時間になったので目的地へと移動開始。ここから1分の距離。駐車場がどこか判らず二度ほど往復した後、無事に到着。相手の車と横並びで停めて、ヤフオクの荷物をトランクからトランクへと積み込んで無事受け渡しは終了。フィットの後部シート倒してほぼ満杯状態。
相手と別れて晩御飯に伊丹に出来たブロンコビリーへと移動。開店から日が浅いせいか、ここら辺の人は夕食は早めなのか7組ほど待っていて、その後も待ち人数が増え続けていた。何とか30分ちょいで座席に案内された。がんこハンバーグセット380gをライス大、あとジェラート&ドリンクバーを注文して食う。んまい。

そして、まるこめさんの店へと移動。内環状線で空港方面から守口方面へと道一本であっさり抜けて、あとはいつものルートで寝屋川へ。商店街の各店が閉店してる時間だったので店の前へバックで車を着けて、荷物を店へと運び込んで本日の作業は終了。

が、まるこめさんは延々とだべり始めて動く様子が無いので、喉乾いてきたことと、中途半端なトコに車置いた状態なのがイヤだったので、近場のマクドへの移動と提案するとまるこめさんは喜んで了承。外環沿いのマクドへ。ナゲットのハッピーセットをアプリのクーポンで査収。プラレールのDVDもらったけど、まるこめさんへ渡した。

ここでかなりダベって深夜かなり遅くなったところで撤収。雨が降り始めていた。まるこめさんを自宅まで送って別れた後、帰宅開始。途中、セブン-イレブンで軽くドリンク等を補充。阪神高速守口線から一気に帰還。湊川JCTから北神戸線回りで。深夜4時帰宅。即、就寝。