まるこめさんと晩御飯に三ノ宮へ

昼前起床。昼食は朝食兼用でヨーグルトとベーコンピザとコーラ。


その後、散髪に出かけて、帰宅。未読中に小腹が減ったので日清焼きそば作って食う。

終物語 阿良々木暦ノ物語を見始めたところで眠くなって寝てしまう。母親からの電話で起きる。父親の携帯電話を借りてかけてきていた。Nexus 5Xで電話や通信が出来ないとのこと。機内モードを疑ったがそうではないみたい。状況から察するにY!mobileが圏外になっているのではないかと思われる。今は磐梯桧原湖畔ホテルの部屋で、ホテルの駐車場では繋がってたらしい。
Oreoにアップデートされているので、設定→ネットワークとインターネット→モバイル ネットワーク→通信事業者→ネットワークを検索で、NTT DOCOMOしか出てこないらしい。ウチで試すとKDDISoftBankKDDI、Ymobile、441 00も出てくるのに。Y!mobileのエリアマップを見る限り、電波的には問題ないように思えるんだが…。
その後、まるこめさんから着信。晩御飯に行くハナシになり、三ノ宮で合流することに。てな訳で急いで出発。第二神明から北神戸線新神戸トンネルを抜けて三ノ宮へ。ギリギリまるこめさんより少しだけ早く着いた。
まるこめさん合流後、晩御飯は生田川のびっくりドンキーへ。チーズバーグステーキ300gとライス大とコーンスープ大を注文。

いつもスープは小なんだけど、まるこめさんの注文に引っ張られて間違えてオーダー通してしまったっぽい。

食べ終わってダベってから、まるこめさんを三ノ宮駅まで送ってから、下道と第二神明で深夜0時前に帰宅。