母親の知人OKの日本通信SIM再申し込みお手伝い

 SDT読み込みプログラムは重複パケットの判定で直前のパケットと比較するのではなく同じPIDの直前のパケットと比較する必要があると先週知って、PID全8192種類分の直前パケットを保持する必要があるなと思っていたが、よくよく考えてみれば特定のPIDのセクション取得のためなんだから、パケット取得の処理ではなく、セクション取得の処理の1つとして重複パケットの判定やドロップの判定を行えば全PIDのんを保持しなくて済むと気づいたので、その方向でプログラムを組み直し。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はコロッケカレー。

 昨日母親が注文したエーモンの両面テープ貼る前に使う下地処理シートが届いた。これでSwitchBotロックを再度貼り付けてみる方向で。

 母親の知人OK夫妻が来訪。旦那さんが注文したノートPCは今日無事に出荷予定日の連絡が来たとのこと。奥さんの日本通信SIMの申し込みはYahoo!メールで新規メールアドレスを取得できたものの、そこから先の手順がよくわかってないってことで説明しながら日本通信のIDを新規登録して合理的シンプル290プランを申し込み。
 先日取得したMNP予約番号、運転免許証の写真、クレジットカード番号などを登録して無事完了。これでSIMが届いたらメールアドレスの変更手続きで、元々使っていたメールアドレスに変えてやれば良いかと。
 お茶入れてもらって一服。OK夫妻は夜11時頃に帰宅。

 風呂入ってから就寝。