日々

 TS読み込みプログラムは元の目的に戻ってPATからTSIDとNITのPIDとSIDとPMTのPIDを取得する部分を作る。ふと、パケット中に2つのセクションの末尾と先頭がある場合に次回パケットを読み込まないようにしてたけど、セクション内容の取得をループしてもいいかと思い付いたので処理を変更してみた。悪くない気がする。あとはPAT取得に関してISOの英文をDeepL翻訳で読む。めっちゃ判りやすい。
 定時後、第二神明で帰宅。日中止んでたのに、朝と同様に結構雨降ってた。
 先日Amazonに注文したAUKEYのドライブレコーダーDRA1で使えるAUKEYのGPSアンテナGM-32と、ドラレコ電源ケーブル代わりに使うために買ったエレコムminiUSBケーブル5mが届いてたので早速開封GM-32は取扱説明書もあって日本語の説明も載ってた。GPSは裏面に3Mの両面テープが付いている。取説によると置く場所はフロントウィンドウ下部のダッシュボード右奥が良いらしい。
 コミケ中止が決定かー。準備会側の負担が少ないカタチになってくれていればいいんだけど。何はともあれ、GWの宿もキャンセルせねばなー。しかし、やっぱ一昨日のワシントンの大量キャンセルはその予兆だったかー。
 晩御飯は豆腐と肉の鍋。
 夜9時回った頃にお茶入れてもらって一服。
 母親の冷蔵庫の買い物に今日も付き合う。結局、なんだかんだで3日間ほど付き合ってることに(汗)が、今回は支払い方法でトラブって購入失敗。とりあえず、明日にでも問い合わせる方向で。
 風呂入ってから就寝。