日々

 朝5時半前に起こされて起床。着替えて出発。母親のアルトに父親と同乗。第二神明で須磨へ。そしてDEEN宅へ。DEEN合流後、出発して柳原から阪神高速へ。名神高速に入って大津SAで休憩。持ってきたサンドイッチとコーヒーで朝食。トイレ休憩後、出発。新名神へ。そして途中まで出来てる東海環状で終点へ。そのまま北上していなべへ。梅林公園に到着。園内を一望できるみはらし台に登った後、園内を見て回る。
 次はDEENが行きたかったという中里ダムへ。ダム湖を見て回った後、父親がそろそろ昼食というので四日市ブロンコビリーへ。ランチタイムなのでランチ限定のハラミステーキランチを注文。また、コーンスープ変更するの忘れてた。あとはジェラート&ドリンクバー。季節のゼリーはいちご。
 食べ終わってから南部丘陵公園へ。小規模だけどここも梅がある。軽く回ってから次の目的地へ。
 鈴鹿の森庭園へ。ここは入園料1700円だけど有料だけのことはある。園内どれも見応え抜群。ここで青空に軽く雲がかかって少しだけポツポツと雨が当たったので、ちょうどいいとばかりに撤収することに。DEEN鈴鹿名物こんにゃくフライとお土産屋でアラレを買っていた。
 帰りルートは新名神が事故渋滞ってことで東名阪の鈴鹿から乗って名阪国道で西名阪へ。その後、阪神高速大和川線で一気に湾岸線へ。父親希望で中島PAでトイレ休憩。住吉浜で降りてHAT神戸抜けて浜手バイパスで神戸へ。そしてイオンモール神戸南へ。
 丸亀製麺で晩御飯。釜揚げうどん並と釜玉うどん並を食う。DEENバーガーキングで買ってきてた。
 最後にDEENを送って第二神明で帰宅。神戸から明石までずっと結構な雨だった。