家族と親戚とで和歌山へ旅行(2日目)

朝6時半に起こされて起床。朝風呂に行く。今回は奥側の大浴場じゃなく、いきなり露天風呂の入り口へ。こっちはトイレとか飲料水コーナーとか無いんだ。更衣室とかロッカー、洗い場とかはあるんだけど。昨日はかなりぬるいと感じた海にくっついてる露天風呂のところが寝起きの体にちょうど良い感じ。
 昨日は海とくっついていると言っても潮が引いていて波が少し遠くに見えていたが今朝は満潮なのか本当に露店風呂から外を見下ろすと真下に波が来ている状態だった。最後に洞窟っぽい熱めの露天風呂に入ってから風呂上がって部屋に帰還。
 島の半分はホテルだけど、残り半分の山側をホテル屋上から遊歩道で歩けるってことで行ってみる。当然ながら階段や坂も結構ある。途中、足湯のある東屋があった。温度はかなり高めっぽい。そして、展望エリアの頂上っぽいトコに到着。結構良い景色。露天風呂に入ったときもそうだったけど、雨ほとんど降ってなくて助かった。

再び、同じ遊歩道通って部屋に帰還し、チェックアウトすべく荷物を片付ける。その後、朝食。

チェックアウト時間が決まってるからだろうけど、帰りの船は満員状態だった。送迎バスのごとく数分で勝浦港に到着。

バスが来てなかったので待つくらいならってことで、駐車場まで歩いて移動。ここから軽く山側へ入って、道の駅もある虫喰岩へ。雨が小雨になってきたが、まあこうやって見るだけなら割と何とかなるレベル。

その後、牡丹岩を見る。

その後、道の駅のある一枚岩へ。この辺りからかなり雨が強くなってきたので傘差して見る。

そんな感じで、このままあれこれ見て回るのはこの後は厳しいだろうってことで昼食にとれとれ市場に行ってから帰る方向に。海側の道に出て、高速を目指すも、どうやら高速が途中までしか出来てない都合上、海側の主要国道からの接続が凄く悪い。仕方ないのでショートカットも兼ねて辺鄙な道で、すさみ南ICへ。ここから紀勢自動車道で一気に南紀白浜まで移動。そこから下道を軽く走って、とれとれ市場へ。定番スポットだけあって、凄い広さの駐車場&凄い車やバス。屋台とかの熊野牛の牛串とか美味そうではあったが、海鮮丼を食べたいってことで中に入って行ってみると凄い行列。とりあえず、DEENが並んで各自のオーダーを取ってくれた。ヲレはカツ丼を注文して食った。

帰りは高速乗る前にってことで軽くファミマに寄ってコーヒーとか買った後、出発。DEENは安いガソリンスタンドを探してたけど、こっちは先に南紀田辺から高速に入った。途中、湯浅御坊道路で少し渋滞したものの合流ポイントの紀ノ川SAに到着。しばらくしてDEENの車も到着して合流。軽く休憩してから、帰路につく。
 帰りは湾岸線を終点まで乗って下道降りてポートアイランドの出光へ。DEENは高速乗る前に寄ったガソリンスタンドがJAだったので少しだけしか給油してなかったのでこちらで満タン給油した模様。そして、DEEN宅に戻って車をミライースに乗り換え、DEENと別れて第二神明で帰る。晩御飯どうするかってことになり、大蔵谷ICで降りてジョイフルに行くことに。
 ペッパーハンバーグを洋食セットで。あとドリンクバー。後からチーズたっぷりベーコンピザも追加。親戚はジョイフルはじめてだったらしく結構気に入っていた模様。

第二神明で親戚宅に移動して母親のミライースに乗り換え、親戚一同と別れて帰宅。

先日楽天市場のショップに注文したNexus 6のSラインTPUケースが届いていた。早速装着。以前と同様の形状で問題なく使える。重さは実測で26.8g。これを今度母親の知人NHにセットで渡そう。

金曜日に買った2台目のChromecastをリビングのテレビ(AQUOS LC-37GX10)に取り付けてセットアップ。母親が随分と便利に使っていたが、やはり無線LANの電波状態がよろしくないのか時々挙動が怪しい。有線LANアダプタをこっちに付ける方が良いかも知れない。

ふと、そろそろポッポマラソンしとこうかと思い、しあわせタマゴを初めて使用。ポッポだけでなく、これまでそもそも進化を一度もやったことが無かったので、進化させられるポケモンを片っ端から進化させた。効果の終了が告知されるか判らなかったので時間を図っていたが、そろそろ終わりだろうとマップ画面に戻ったら7秒残っていた。そして、一気に経験値やメダルが流れ込んできてレベル26にアップ。
 まだ進化できるポケモンが何体も残っていたので、もう一度しあわせタマゴを使って進化させまくったら今度は15分近く余ってしまったので、経験値もらえるのかとか知らないけどひたすら強化もやってみた。が、今度はレベルアップした直後だったこともあってか、レベルアップまでには至らず。翌日になって知ったが、今は感謝祭で経験値が2倍になるキャンペーンやってたので合計4倍になっていた模様。