MicroServer N40L(1台目)にWindows 10をインストールしたりとか

 日中、まるこめさん依頼録画物のHDDコピーの続き。ケースの影響かHDDの問題か何度か止まることはあったけど再起動&再接続で続きからコピーして今のところは上手くいってる。あとブライトンネットのケースに入ったHDDからは問題なく一発でコピーできてる。

 MicroServer N40L(1台目)を引っ張り出してきて5インチベイの3.5インチHDD前面取り出しマウンタに取り付けていた2.5'SSDの3.5'HDD形状変換が厚みが薄いせいでマウンタのイジェクトが効かないので、裸族の3.5'HDD形状変換に変えた。そして、動作確認にWindows 10をクリーンインストール

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は肉じゃがとわかめとおあげの味噌汁。

 そういえば、昨日の朝日新聞の夕刊がウチにあったので1面を見たら本当にX68000の記事が載ってた。

 あと、サンルームに設置したセンサーライトは貼り付け場所が悪かったので落下してた。あらためて風呂の窓の隣あたりの壁に貼り付けた。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 未読終わった後、メチャクチャ眠くて布団に入って、何とかスマートフォンだけ充電器に繋いだものの、デレステのデイリーとか放ったらかしでそのまま就寝。