日々

 朝、出社時にZeusteの車載ホルダーをフィットに取り付け。これで再び元通り。その後、第二神明で出社。
 GW初日に白坂さんに譲ったパーツの代替購入品が届いていたので早速MicroServerに取り付け。3.5インチベイにUSB3.0カードリーダーを、eSATA端子にeSATASATA変換ケーブルを取り付けて、こちらも元通り。

 ついでに先日歌ちゃんから返却してもらったMicroServerの500GB HDD&HDDマウンタを取り付けて動作確認後、初期化。

 日中、先日届いたCDと歌ちゃんに借りた&譲ってもらったCDをリッピングしたりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。今日事務所でパーツを元通り付けたMicroServerを暫定的に再び自室に設置して動作確認したりとか。
 晩御飯は焼き肉と高野豆腐の玉子とじとじゃがいもの味噌汁。
 先日から父親が不満をこぼしていたHVTR-BCTX3の録画番組再生が時々止まる問題は、USB HDDが原因じゃないかとPCにつないでCrystalDiskInfoで状態を確認するも問題なし。
 ただ、接触不良のような挙動を見せていたのでHVTR-BCTX3に付け直す際にケーブルに負担がかからないようなレイアウトでUSB HDDを別の場所に設置した。結果、録画番組の再生が止まることが無くなったとのこと。
 原因は恐らく母親のノートPCをHVTR-BCTX3の隣に片付ける際にUSB HDDやそのケーブルに負担があったのではないかと推測。たぶん、USBケーブルを変えれば問題は解消しそうな気がしないでもない。
 しばらくしてから、母親の知人KMが来訪。スマートフォンのことで色々と相談。誤ってアンインストールしたCosmosiaの再インストールとGmailアカウントの設定とか、パスワード保存されないサイト設定の変更とか、ホーム画面の配置についてとか。
 軽くお茶した後、母親の知人KMは帰宅。