日々

 TAKE宅2FのNASのMicroServer N54Lを少し前に自宅で使っていたMicroServer N40Lに暫定的に入れ替え。空いたMicroServer N54Lに自室机上のMicroServer N54Lから取り外して余らせていた4GBメモリを増設。これで合計8GBになった。
 あとは5インチベイまで新たにSATAケーブルを配線して、ainexの5インチベイ用3.5インチHDD×1/2.5インチ×2マウンタのHDM-32に昨日届いたクルーシャルの120GB SSDを取り付け。

 最後にSATA電源をと思ったら、ペリフェラル4ピンからSATA電源変換が手元に余ってなかった(汗)先日入手したMicroServerのことも考えてSATAケーブルと共にエスエージェーのものを注文。

シリアルATA 電源ケーブル SATA III対応

シリアルATA 電源ケーブル SATA III対応

  • メディア: ホーム&キッチン
 定時後、第二神明で帰宅。眠くて自室のこたつソファで軽く寝てしまう。晩御飯で起こされる。晩御飯は焼き魚と高野豆腐とわかめとじゃがいもの味噌汁。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。母親が明日からの旅行のためにSIM入れ替えの説明。SIM2を無効にした状態でSIM2に入れてた0SIMを今回買ったSIMに入れ替えたところ、SIM2が入れ替わったためか自動的にSIM2が有効になってた(滝汗)慌てて、SIM2を無効にする。データやSMSはSIM1のままだったのでセーフだとは思うけど。
 以後、色々と説明したり。明日立ち寄る兵庫のガストまでの時間とか調べたり。