HeroBoxのバックアップとか動作確認とか

 Chromeで右クリック検索→別タブでなくサイドパネルに結果が表示される症状が続出中が再び発症した。リンク先の記事の通りに再度設定しようとするもSide searchの項目が無い模様。どうやらSearch web in side panel(chrome://flags/#search-web-in-side-panel)って項目に名前が変わってたっぽいので、これをDisabledにすることで再び復旧した。

 先日3COINSで買ったノートPCスタンドを開封して確認。本体はプラスチック製なので強度はそこまで無い。あと左右に広げるもあまり大きく広がらないので横幅のあるノートPCだと多少安定感が悪いかも知れない。スタンド角度は事前に見てた通りでかなり傾斜を抑えた状態にも出来るのは良いところ。

 まるこめさんから預かったCHUWI HeroBoxのWindows 11からDouble Driverでドライババックアップして東芝2.5インチ1TB HDDを組み込んだ後、HDDにWindows 11 Home 64bitをクリーンインストールBIOSは起動時にF2キー。プロダクトキーはDPKのようでインストール時に入力は不要。Windows Updateかけたところで本日は終了。

 定時後、第二神明で帰宅。すぐさま歯医者へ。虫歯治療。左下の奥歯で噛むときに鈍痛がある旨を伝える。終わってから帰宅。晩御飯はししゃもと豆腐の卵とじとじゃがいもの味噌汁。治療した歯の金属感と出っ張り違和感もあって食べるのが少し大変だった。

 先日、秋月電子に注文したACアダプタが届いてた。発送用のダンボールも秋月電子のものなんだ。ACアダプタも型番ラベルのところに秋月電子の名前が入ってた。ああ、だから他で同じ型番の探してもあまり見かけなかったんだ。

 ダルくて部屋でゴロゴロしてたら軽くウトウト。