親戚の姉ちゃん来訪でノートPCのSSD交換とかまるこめさん来訪とか

 昼前起床。サイバーガジェットのレトロフリーク+ギアコンバーターセットの12時からの特売に参加するも秒で完売して敗退。
 そういえば、両親が出かけてる間に電気屋さんが先日の換気扇スイッチ交換の請求書と穴埋め用のパテを持ってきてくれていたらしい。
 昼食はたぬきそば。
 しばらくして親戚の姉ちゃんが来訪。早速、持ってきた富士通のノートPCの底面のHDDカバーをネジ2本はずして取り外し、HDDマウンタを固定してるネジ1本をはずしてスライドして取り外し、HDDからマウンタをネジ4本はずして取り外し。あとはHDDスタンドでHDDから正月のときだか法事のときだかに頼まれて買っていたSUNEAST 1TB SSDにクローンを開始。
 夕方にまるこめさんが来るってことで西神中央まで迎えに行って合流。晩ごはん食べるってことで伊川谷のジョイフルへ。チーズインハンバーグをドリンク・スープバー付き洋食セットで。
 まるこめさんにdtab Compact d-42Aを貸し出す。
 その後、第二神明で帰宅。まるこめさんはせっかくだからと母親のマッサージを開始。
 親戚の姉ちゃんのノートPCのHDDはクローンが終わってたので早速ノートPCにSSDを取り付けて動作確認。問題なく起動。Windows Updateをひと通り当てて終了。クローンなので領域は250GB余ってるけど、まあ姉ちゃんが容量足りなくなった時にでも考えればいいかってことで。(それにSUNEASTのSE900は容量少なくなるとキャッシュ効かなくなって遅くなるらしいし)
 まるこめさんは母親に続けて親戚の姉ちゃんのマッサージもしてくれた。
 その後、まるこめさんに渡したd-42AにPixel 5から楽天モバイルのeSIMを移すべく、my楽天モバイルをインストールしてeSIMの再発行手続き。が、いつまで経ってもeSIMの再発行が終わらないみたいで本日は終了。
 まるこめさんを西明石駅まで送ってから別れて帰宅。