母親の知人TDのスマートフォン移行相談

 昼前11時前に起床。父親が出かけるとかで1時間ほど早めに昼食。餅入りきつねうどん。父親を送っていった母親が帰宅。
 先日Amazonで購入したエレコムNexus 5X用手帳ケース PD-LGNXNPLFUBKが届いてた。

 ボタンで留めてあるのでフラップを開けるのは少し手間。内側は赤色で、Nexus 5Xを固定する部分はプラスチック製の黒いシェルカバー。フラップの裏にはカードが入れられるポケットが1箇所付いている。

 スタンドとして使う時はフラップ固定部のボタンはブラブラした状態で固定する方法は無い。

 フラップ裏は割りと隙間があるようで閉じた時にピッタリとは閉まらない感じがする。

ELECOM NEXUS 5X レザーケース 手帳型 スナップ付 薄型 ブラック  PD-LGNXNPLFUBK

ELECOM NEXUS 5X レザーケース 手帳型 スナップ付 薄型 ブラック PD-LGNXNPLFUBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: エレクトロニクス
 母親はすぐに知人TDを迎えに行くと出かけていった。母親の知人Tが来訪。スマートフォンに乗り換えたいとのことで相談。
 あと、ノートPCも持って来ててインターネットがつながらない件の相談。有線LANでもダメで、明石ケーブルテレビに来てもらってもウチには異常は無いと言われるだけ。PCを初期化してもダメな時点で、明石ケーブルテレビから他に乗り換えるしか無いって結論に。そもそも論で上り128kbpsってケータイ各社の制限速度じゃマトモなネット接続じゃないだろうってことも含めてフレッツ光への移行を推奨。
 スマートフォンは何だかんだでVAIO Phone Aに、SIMはIIJmioになったので、IIJmio音声通話SIMパッケージを別途購入した方が得ってことで旦那さんの分も含めて2つ注文。送料無料にするためにヲレのほしいものリストから車載充電器などを一緒に発注。
IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: エレクトロニクス
[asin:B06XFZ6LKK:detail]
 途中、母親の別の知人が来訪して、同じくスマートフォンに変えたいってことで今回の件を参考に話を聞いていた。用事があるので先に帰られた。その後、知人TDも帰っていった。
 両親がリビングにこたつを出していたので、自分の部屋もとりあえず出しておくかってことで作業開始。途中、母親は父親の迎えに出かけていった。その後、無事にこたつ設置完了。


 両親が帰宅して晩御飯。カレーライスを食う。バンドリOVA見終わってから急激な眠気が来てそのまま寝てしまう。夜11時前に母親に起こされる。風呂入ってから就寝。