日々

 朝9時半すぎに目が覚めるもトイレ行って二度寝。昼に起こされて起床。昼食は海老天乗せの稲庭うどん

 まるこめさんのThinkCentre M93p Tinyの件も絡めて自室から使えそうなケーブルやアダプタが無いか探すと同時に先日吉田君宅から使わずに持ち帰ってきたケーブル等のお片付けを始めたりとか。

 母親と一緒に知人SK宅へ。旦那さんが楽天ポイントクラブの広告画面に騙されて安いと思ったものを買おうとしてカートに入れたままにしてたと思ったら既に購入済になっていてキャンセルも出来ないので終了ってことで。要は期間限定楽天ポイントを使いたいって流れらしくENEOSでも使おうとしたがバイト1人で回してて何もわからんとスルーされたらしいのでENEOSアプリ開いて設定。モバイルEneKeyだけは店員対応必須らしく終了。

 次に知人YG宅へ。旦那さんがノートPCがWi-Fiに繋がらないので見るとCMOSバッテリー切れてて無視して起動するもWi-Fiランプが点いてないことに気付いてNECなのでFn+F2でランプ点いたらWi-Fiに繋がるようになって終了。アイスもらって帰宅。

 まるこめさんは昼から出かけたものの梅田ぶらぶらして帰ってきた模様。NAS化したThinkCente M93p Tinyの件は結局DisplayPort→HDMI変換アダプタを買って対処することにした模様。

 3時にお茶。

 ケーブル等のお片付けの続きを開始して無事終わり。色々と見つかったけど、肝心要の探していたケーブルは見つからなかった。やっぱ、事務所のどこかに置いたまんまなんかなー。

 先日楽天市場のビザビに注文したPixel 3用のOverlayBrilliantが届いたので早速貼り付けを開始。先日Pixel 3 XL用を貼り付けた時もそうだったけど、この頃の製品もしくはPixel 3シリーズのパネルの問題なのか画面点灯部の左右ギリギリの幅なので位置合わせにめっちゃ苦労した。

 晩御飯は焼き魚とハムエッグとわかめと何かの味噌汁。親戚の姉ちゃんの息子さんが来訪。たまたま播磨町に出張で来てたので先日から毎日仕事終わりに寄ってくれてるみたい。軽くダベってお茶した後に帰っていった。出張先近くの会社のレオパレスに泊まっているらしい。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。