日々

 まるこめさんの録画PCをスマートフォン対応にするためにハードウェアエンコードを考えてLarkBox Proに変えるハナシを昨日したので、うちに来ているLarkBor Proをヲレのんと元まるこめさんのが判るようにシリアル番号を確認してラベルを貼った。
 まるこめさんから譲り受けたGalaxy Note 9のSIMロックを確認。やはりSIMロックがかかってたのでMy docomoにログインしてIMEI入力してSIMロック解除コードを発行。入力して無事にSIMロック解除

 母親用に先日買ったPixel 3も確認。こちらは元々SIMロック解除済みで販売されていたので問題なくauのSIMも使えた。
 先日まるこめさんから譲り受けたROG Phone(ZS600KL)はSIMフリー端末だから別に確認せんでええか。しかし、Galaxy Note 9と違って有機ELの焼き付きがあんまし無いので見た目良さげ。ただ、Androidバージョンは9止まりなので、本当にゲーム以外に使うところが無さげなカンジ。
 そういえば、昨日まるこめさんに渡したThinkCentre M93p Tinyは今まで使っていたThinkCentre M75q-1 Tinyの入れ替えで設置したにもかかわらず、ネットワークに接続されていないのか他から見えないし、メールも飛ばないし、当然ダイナミックDNSの更新もされてない状態(汗)原因はモニタ接続しないと全くわかんないので一旦放置。
 定時後、冬コミのサークルチェックの最終確認。先週末にかなりのサークルから新刊情報が出たのでチェックリストに反映させる。未だに情報出てないとこは放置で。で、追加したいトコや外してもいいトコを反映させたところで、TAKEがメシ食ってる間に新刊情報出たらいけないからと印刷は後回しにして晩御飯に出かけることに。
 TAKEを乗せてハーバーランドへ。軽くソフマップを見たらSoftBank版Pixel 6aの回線契約なし一括22,001円案件が出ていた。
 晩御飯は久々にびっくりドンキーへ。ついにメニューが昔ながらの扉風じゃなくなってた。しかもメインメニューは小さい1枚のシートになってた。
 久々だったのでチーズバーグステーキ300gにエッグトッピングで。あと大盛りライスとコーンスープ。
 TAKEが冬コミ依頼するのでといつものようにおごってくれた。感謝。
 戻りがてらTAKE宅最寄りのローソンへ。甘味もとめてついでにドリンクとかスナックとかも査収してau PAYでギガ活。
 事務所に帰還してサークルチェックの最終確認。特に情報更新は無し。マップを印刷してTAKEに確認して終わり。まるこめさんのくれた企業ブースのカタログとTAKEがくれたクリアファイルに入れたマップと正月に親戚に渡す可能性のある富士通のPCなどが入った紙袋を車に積み込んで、第二神明で帰宅。
 風呂入ってから吉田君に電話。山口から親戚が帰ってきてたので対応で電話に出れなかったみたいで深夜遅くに再度電話。親父さんのノートPC用のパーツは無事買ったとのこと。あと冬コミのサークル依頼を1件受ける。親父さんのPCの件は年明けどっかで来るとのこと。
 寝る前にふと思い出して今日佐川急便が配達完了してた荷物を真っ暗な中でリビングを捜索。やはり置いてあったので回収。無事に自分へのクリスマスプレゼントで買ったSeagateの3.5インチ8TB HDD×4台が届いてた。NTT-X Storeさん、ありがとう。