冬コミのサークルチェックとか

 俵屋くんから来てたメールにようやく返信したりとか。
 自宅のメインNASの容量不足は前期の作品の重複録画分を削除して2TB弱ほど空いたので、これで当面大丈夫。

 定時後、冬コミのサークルチェックを開始。前回はC100とメモリアルナンバーだったからこともあってか、逆に今回はあまり多くない印象。つか、いくら若干数増えても参加数制限してる現状では、ジャンルによりけりだと思うけどチェック数がめっちゃ少ないので不安になる。まあ、ジャンルまるごと全部回ったり、落穂拾いしたり、冬コミまでに情報が追加されたトコをあとで加える方向で。

 チェックが終わってTAKEの依頼分も反映させてマップも印刷したところで本日は終了。TAKEを乗せて晩御飯に学園南のかつアンドかつへ。極上ロース&ひれかつ膳を食う。極上ロースかなり美味いな。つか、やわらかい。でも、ひれかつは安定の旨さ。今回で無事に以前もらった割引券は全て使用終了。無事に12月末までに使い切れた。

 TAKEが先日フォルクス行った際に裏のダイエーで艦これコラボ探すも見つからなかったので適当なイオン系に行きたいってことで軽く検索したらジェームス山じゃなくて学園南の近所が出てきたので行ってみる。ああ、学園都市の駅前か。駐車場に入れてTAKEが先行で店内へ。ヲレは駐車券処理が必要だったらと思い、あとから店内へ。残念ながら艦これコラボは見つからなかったっことで車に戻る。駐車場代は無料時間内だった。
 てな訳でジェームス山の純正イオンへ。こちらで無事に艦これコラボを発見してTAKEが査収。その後、上のフロアで百均のワッツがあったので先日買ったエレコムの10口電源タップをワイヤーラックから吊り下げるのに使えそうなSカンフックを査収。

 最後にさっきの晩御飯で甘味がちょっと欲しかったので閉店までに間に合いそうってことでマクドナルドでバニラシェイクSを査収して飲む。200円に満たないので楽天ポイント付かないと言われた。そうなんだ。TAKEと一緒に支払えば良かった(苦笑)で、どうやら閉店ギリギリだったようでほどなくして電気が消え始め、エアコンが速攻で停止して一気に寒くなる。冷たいシェイクをガタガタ言いながら飲み干して撤収。

 TAKEを送った後、第二神明で帰宅。先日母親が買った知人KMのテレビ用の4極ビデオ入力ケーブル(DH-MWRYF015BK)が届いてた。

 あと先日母親が買ったPixel 3のTPUケースも届いてたので早速取り付け。想像以上に綺麗な状態になった。

ケース装着前

ケース装着後

 画面は綺麗な状態なので、ここまで来たら液晶保護フィルムも貼りたくなってくるってハナシを母親としたりとか。

 昨晩から開始した読取り不良のDVD-Rコピーは不良セクタを無視する設定にもかかわらず、不良セクタが多すぎるみたいで全然読取りが終わらないので今日もこのまま放置。