まるちゃんお買い物ドライブ

朝9時頃、DEENから朝マック行こうの電話で起床。大開のマクドへ。何か改装中でドライブスルーが使えなくなっていた。裏の駐車場の柵も取り除かれてたので駐車場やドライブスルー施設の拡大でもするんだろうか?
メガマフィンセットをケチャップ抜きで。食ってからDEEN宅に帰還。まるちゃんが来るってハナシだが、ちょっと遅くなりそうだったので部屋でボーッとしてたら少し仮眠。
昼12時半頃、まるちゃん来訪。まずは昼食ってことで2号線を走ってから学園南の得得へ。昼飯どきだからか祝日だからかかなり混んでた。天丼セットをきつねトッピングで食う。
オートバックスで軽く物色。EMONSTERをエアコン吹き出し口に固定できるホルダー(カーメイト UP407 フラップホルダー ブラック 698円)と、母親のシビックフェリオとIS01のために先日ヲレが買った滑り止めシート(カーメイト 激ピタットレー革シボ調SS 品番:SZ130)を買う。すぐにインサイトにホルダーを取り付けてみたが、対応を謳っている割には2つある固定具のうち片方しか引っ掛けることができない。まあ、何とか使えているので良いか。(後日、TAKEからの指摘でインサイト対応ってのが初代インサイトのことかと思ったが、旧型インサイトはエアコン噴出し口の形状が違う。)
その後、学園南から第二神明で一気に大久保へ。ヒラキに向かう。まるちゃんがヒラキのポイントカード作りたいってことで1Fへ。いつの間にかサービスカウンターなるものが出来ていた。奥に車用品が見えたので軽く物色していると隣のコーナーにあったテレビ台が父親が使っているディスプレイの裏に置く台として丁度良いサイズに思えたのと、色も黒っぽくって合うだろうってことで査収。現品のみで3,980円。
まるちゃんはあれこれと物色、買い物を続けて、途中軽く喉渇いたところでマクドで休憩。バニラシェイクSを注文。その後も物色、買い物を続けて終わったところで、次はしまむらへ。大久保IC前のケーズデンキのとこへ向かう。
しまむらで物色、買い物の後、ダイソーで物色、買い物。終わったところで晩御飯ってことで、西神中央とんかつ和幸へ。特大ひれかつ御飯を食う。
西神中央から白川方面へ向かって白川南ICから高速へ。柳原で乗り継いで豊中で降りて、まるちゃんを送った後、再び豊中から高速で帰還。途中、京橋PAで軽く休憩。柳原で降りてDEEN宅に帰還。