日々

 昨日届いた2.5'SSDと3.5'HDDを昨日組んだJ5040-ITX+PC-Q21に組み付ける。別PCから持ってきた2.5'HDDは取り外し。別PCに戻すのは後回し。今回の電源はSATA電源ケーブルが短いので2.5'SSDに加えて3.5'HDDに配線するためにSATA電源延長が必要になる。幸いにも手持ちで15cm程度のものがあったので、それを使用。無事、組み上がったので電源入れて問題なく認識してることを確認。
 Windows 10のクリーンインストールを開始。ライセンス認証で軽くトラブった結果、定時後までズレ込んで作業。何とかライセンス認証が無事通った後、Windows Updateを仕掛けたところで本日は終了。
 定時後、1時間以上遅くなったけど第二神明で帰宅。
 晩御飯は煮込みハンバーグとオニオンポタージュスープ。
 りこぴの配信が始まったので視聴するも凄く眠くて途中で寝てしまう。起きたら配信が終わるトコだった。よりによって再び終了できなくなってて、りこぴがスタッフにヘルプ求めた結果、PCを強制的に電源落として配信終了になった。
 夜9時半も回ってたので、お茶入れてもらって一服。
 母親が兵庫県版Go To EATのクーポン購入で四苦八苦してたので代わりにやったりとか。あと、今朝ブラックフライデー楽天で始まらないかと思って見たら18日だからセールやってたので、それなら来週だったブラックフライデー待たずに買ってもいいやと、ダイニングのソファ裏に置くラックを購入。当初の予定通り16本ボルトの軽量タイプで幅1200×奥行き300×高さ2000mmの4段タイプに棚板2枚を追加で。色はアイボリー。
 日中、みやびんがPixel 4aを買い取ってくれるハナシになったので、父親のスマートフォンをPixel 4aからPixel 5a(5G)に移行すべく作業。が、Pixel 5a(5G)の初期化(eSIM初期化、おサイフケータイ初期化も含む)とシステムアップデートに時間を取られたので、Pixel 4aにSIMを戻して移行作業は明日以降やることに。
 母親が今日DVD-Rダビングした分をPCへネットdeダビングしようとしたらダビング先空き容量不足になった。思ったよりも凄い速度でDVD-Rのダビングが進んでいる結果、2.5'2TB HDDに既に1回バックアップしたのに、次の2.5'2TB HDDへのバックアップが必要になったので開始して、PCへのネットdeダビングも開始。
 いよいよ手持ちの2.5'2TB HDDが無くなった。追加買うべきなんだけど、今の御時世の価格だと大量買いがしんどい(汗)そういえば、今日取り付けた3.5'8TB HDDは今朝見たら既に値段が上昇していた。良いタイミングで買えた。
 風呂入ってから就寝。