TAKE宅録画PCの電源を交換して復旧

 Prime Knight JS(FOXCONN H61MX+IN WIN BK623)の電源を交換。元の電源は2017/09/26に故障してDPS-300AB-9からSCYTHE-300Aに交換してたけど、これが今回壊れたっぽいのでSST-ST30SF V2に交換した次第。定格はどれも300W。
 PCI変換のDIR-EB262-C9に必要なFDD4ピン電源は今回付いてるのでSATA電源からの変換アダプタは不要になった。
 5インチベイの3.5インチHDDリムーバブルアダプタのMRA201に必要なSATA電源は内蔵HDDに繋いだSATA電源ケーブルの分岐からだと届かないので手持ちのSATA電源延長ケーブルを使用した。前回はHDD4ピン電源からSATA電源の変換ケーブルを使っていたがこれは不要になった。
 これで電源入れてから起動途中で突然電源が落ちることもなく無事起動するようになった。良かった。やはり電源が原因だったか。

 Prime Knight JSを2Fに設置しに行く際、腰を少し痛めた模様。ヤバげなカンジだったので急いでコルセット巻いておいた。
 吉田君から連絡。Pixel 6が自宅に届いたらしいが、まだ仕事中なので確認出来てないんだとか。ワクチン3回目接種は無事終えていて体調は今のところ問題ないらしい。で、翌日以降に副反応出ることがほとんどだからと翌日が休みなんだそうで。とりあえず、前回同様副反応出なければ、こちらに来るつもりらしい。
 定時後、第二神明で帰宅。腰はまだ痛い。晩ごはんは豆ご飯と高野豆腐とわかめと豆腐の味噌汁。